寝る子は育つ


ご無沙汰しております。
気づいたらもう9月も後半に差し掛かってしまった(°▽°)汗
しばらく更新滞ってましたが、おこめ家は皆元気です(o^^o)

おこめとうにんは毎日1回はバトルしてます。
そのくらい元気です♪



仲良し2人組♡





端っこが好きなうにん。
いつも不思議な場所で寝てる(笑)





小麦、大きくなったなー。
好きとかそういうの通り越した関係のふたり。
なんか胸がキュンとなる… そんな光景(*´ω`*)





今日も明日も沢山寝ようね♪





地味~にやってます(・∀・)↓
◆インスタグラム◆
よかったら覗いてみてください♪




ランキングに参加しています。
良かったら応援してください(*≧∪≦)



ハートなふたりをポチっと♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらもポチッと♪



人気ブログランキングへ

いつもありがとうございますm(__)m♪




くっつき寝

全然更新しないまま8月終わりそうー(T-T)
小麦は先週から幼稚園で、親としてはホッと一息~ ‥ あれ?もう8月終わり!?とびっくり。
早いよー(T-T) 夏が終わるの早いよー(T-T)

でもここ最近の蒸し暑さで、涼しい秋が恋しい今日この頃です( ´∀`)


暑くてもくっついて寝たい我が家の皆さん♪



おこめはいつも小豆のそばで♡





うにんは人よりも毛布やぬいぐるみにくっついて♡




そして小豆のそばで寝ていたはずが、なぜか小麦の足に挟まれて寝てるおこめたん(°▽°)
苦しくはなさそう‥ 爆睡です(笑)



地味~にやってます(・∀・)↓
◆インスタグラム◆
よかったら覗いてみてください♪




ランキングに参加しています。
良かったら応援してください(*≧∪≦)



ハートなふたりをポチっと♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらもポチッと♪



人気ブログランキングへ

いつもありがとうございますm(__)m♪

小豆おじょうさま


あっ!!
っという間に8月ーーー(;゚Д゚)

早い・・・
毎日があっという間で、子供たちが寝たらしたいことがいっぱいあるのに(このブログの更新とか・・笑)全然出来ない。
体力がもたない。。
気づいたら爆睡しております(-_-;)


そんな私をよそ目に毎日元気でニッコニコの小豆。
取りすがりの人々に手を振ったりおじぎをしたり。
愛嬌ピカイチの1歳児です(´・ω・`)


そんな小豆、
おばあちゃんにおもちゃのカートに乗せてもらいご機嫌♪



「あー!あー!!」と何やら大声で訴えている。
動け動けと言ってる模様。
そしてしばらく部屋の中を行ったり来たりさせられるおあばちゃん(サヤ母)。


夜寝る前の水分補給時にはおこめのそばに。

2908061.jpg

あれ?おこめが背もたれに・・・!?


得意の愛嬌で皆を使っている(;・∀・)

そんな小豆お嬢様は本日もご機嫌に過ごされておりました♪






★おまけ★

夫の言いまつがい


小学生の甥っ子がターコイズのペンダントをしていて、それを見た夫は言いました。

「お!おしゃれじゃん!
なんだっけ、それ!
タコラーイス みたいな名前のやつだよね?



・・・それはタコライスです(´・ω・`)


タコラーイスて(爆)!!






地味~にやってます(・∀・)↓
◆インスタグラム◆
よかったら覗いてみてください♪




ランキングに参加しています。
良かったら応援してください(*≧∪≦)



ハートなふたりをポチっと♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらもポチッと♪



人気ブログランキングへ

いつもありがとうございますm(__)m♪

最近考えてること


気付けば7月も後半!!
小麦の夏休み始まりましたー( ´∀`)
夏休みのお母さんって大変だったのね… ってことを実感できる日々がやってまいりましたよ。

なんだかバタバタな毎日ですっかり更新できてませんでしたが、我が家は皆元気です♪


さて、今月頭、7月1日は先代モモタロウの命日でした。
ここのところモモのことをよく考えてます。




ほんっとーーーに手がかからない良い子だったモモ。
最期まで良い子で、それ故にわたしの未熟さが浮き彫りに。
後悔がいっぱいです。



モモって本当に仏さまのような犬で、わたしのことなんてきっと全てお見通しだったんだろうなぁ と思います。
モモの事を思い出すと、わたしの日々のちっぽけな悩みが余計にちっぽけに思える。
そして楽になる。
あんな風にはなれないけれど、少しでも近づきたいなぁ と思わせるモモの器。
どれだけ助けられたか。
どれだけ愛をもらったか。

今もこれからも、ちっぽけなちっぽけな私の道しるべになってくれる存在です。


最近小麦が100円ショップで
「ママ!ママ!!早くきて!いいから来てー!!!」
と叫んでいて、何事かと向かった先にこの子がいました。







「モモちゃんみたいだよ!!」
と小麦。

もちろん即買い。

本当にモモ!!
手のひらサイズのモモ!!
このクオリティで100円て。
すごすぎるぜ100円ショップ。
既に耳が欠けちゃってるのが残念だけど(TT)、それにしたって素晴らしい。
小麦はモモに会ったことはないけど、小麦の心にもちゃんといるみたいです。

さすがモモ。



モモのように大きな器を持ってひろーーーい心で過ごしていけるように頑張れ 私!!


そんな事を考えながら、4にんの天使を見つめている今日この頃です。


天使ちゃん犬部のふたりはこんな感じ。


のびーーーー



でろーーーん
さて、うにんの顔はどこでしょう?





地味~にやってます(・∀・)↓
◆インスタグラム◆
よかったら覗いてみてください♪




ランキングに参加しています。
良かったら応援してください(*≧∪≦)



ハートなふたりをポチっと♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらもポチッと♪



人気ブログランキングへ

いつもありがとうございますm(__)m♪





うにん8歳


7月7日
七夕。

うにんの8回目の誕生日でした。
この日は亡くなった先代パグのモモタロウの誕生日でもあります。

小豆が何日も謎の高熱を出していたり(今はもう大丈夫です!)、立て続けに法事があったりでアップが遅くなりました~(T_T)
ごめんよ うにん。

でも当日はちゃんと愛を確かめ合いましたので♡



そんなうにんちゃん、
誕生日プレゼントは 『抜歯』・・・
( ゚Д゚)

いや、たまたまタイミング的にそうなっただけで、誕生日じゃなくてもやってましたけどね(^^;

2907131.jpg

うにんちゃん、ボランティア団体に引き取られるまでの環境が悪く、歯がボッロボロでした。
何度も出産し、体を酷使したんでしょう。

2907132.jpg

素人目に見ても明らかに酷いとわかる状態でした。
もちろん口臭もすごかった。

2907134.jpg

臭いのはいいとしても、こんな状態じゃ本人がかわいそう。
でも歯を抜くには全身麻酔。

獣医さんと相談した結果、抜歯することに決めました。
手術したのは6月下旬。

やはり当日は不安でしたね。
私の心は、万が一のことがあるかもしれない・・・ いやいや、大丈夫!! の繰り返し。

2907135.jpg

大丈夫です!無事終わりました!
抜いた歯8本、残った歯3本。

そう、そもそも11本しかなかったんです。
42本あるはずなのに。

2907137.jpg

こんな風にした人間が許せませんが、そんなこと言っててもしょうがない。
うにんちゃん、お口すっきりで晴れやかな気分で誕生日を迎えられました♪

上の犬歯は炎症がかなり進んでいて、抜いたところからチューブを通したら鼻から出てきたそうです。
今回抜かずに放っておいたら、間違いなくもっと大変なことになっていたでしょう。
少しでも早く抜いてよかったと思いました。

2907136.jpg

今は元気にもりもりご飯を食べて、末っ子気質全開の甘えんぼうにん炸裂してます(*´▽`*)

可愛い可愛いうにんちゃん。
病院でも美容院でも、どこに行っても性格も褒められるうにんちゃん。
家では姉妹皆ライバル!な甘えんぼうにんちゃん。
大好きだよ。
今年も楽しく過ごそうね(*´ω`*)


まきさん、うにんは今日も元気です。
こんな可愛いうにんを、本当にありがとうございましたm(__)m
これからも見守っていてください♡


うにんの仮母まきさんのブログはこちら
↓↓↓
しっぽブンブン日記

おこめとうにんがお世話になった保護団体のHPはこちら
↓↓↓
アグリドッグレスキュー




地味~にやってます(・∀・)↓
◆インスタグラム◆
よかったら覗いてみてください♪




ランキングに参加しています。
良かったら応援してください(*≧∪≦)



ハートなふたりをポチっと♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらもポチッと♪



人気ブログランキングへ

いつもありがとうございますm(__)m♪




管理人

サヤ

Author:サヤ
フレブルの女の子「おこめ」と人間の女の子「小麦」、トイプードルの女の子「うにん」を娘にもつ主婦のサヤです。ずぼらだけどイクメンの夫と5人でのんびり楽しく暮らしています。

おこめ
2011年10月3日に我が家の家族になったフレンチブルドッグ。ちょっと人見知りの推定10歳の女の子。
うにん
2015年8月19日に家族になったトイプードルの6歳の女の子。おこめと同じくアグリ犬猫里親会からやってきました。
モモタロウ
先代のわんこ。享年13歳。いつもゆったりマイペース。みんなに愛されたおまんじゅう顔のパグ犬です。
小麦
2012年生まれの女の子。特技は変顔。
リン
サヤの実家で暮らしているラブラドールMIX。甘えん坊で食いしん坊な10歳の女の子。
カメッシメッシ
2014年6月10日に家族になったクサガメの男の子。サヤ父がリンの散歩中に拾ってきました。道路を歩いてたらしい。・・詳細は謎のミステリアスタートル。
小豆
2016年生まれの女の子。髪が重力に逆らい気味。
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ポチッとお願いします☆
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ようこそ☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
+1


検索フォーム
お知らせ etc



日本サービスドッグ教会


東北関東大震災 緊急支援クリック募金



お気に入りブログ リンク
☆彡。・*.☆彡。・*.☆彡
リンクフリー・連絡不要です♪
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆彡☆彡☆彡