モモの日

7月1日は
モモタロウの命日でした。

2507011.jpg


なので前日にみんなでモモのお墓のある実家へ行ってきました。
モモに挨拶して、遊んできました。

2507016.jpg


おこめは家の中。

2507013.jpg


2507014.jpg


2507015.jpg


2507017.jpg


2507018.jpg

この後おこめを出したんですが・・・

2507019.jpg

ソッコー玄関の方に回って、
「入れて~!!」って言ってました(^ー^;)
いい風が吹いてて気持ちよかったのにー。
おこめさん、散歩以外はインドア派です。不思議。


2507012.jpg

モモー。
リンは相変わらず元気だよ。
おこめはなぜかどんどんマッチョになってるよ。
小麦はこんなに大きくなったよ。
これからも見守っててね。



ランキングに参加しています。
良かったら応援してください(*≧∪≦)

ふたりをポチっと♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

こちらもポチッと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

モモタロウ

今日はモモタロウの命日でした。


あれから一年。
あっという間でした。

まだ涙は全然枯れません。



07012.jpg



モモ。
ごめんね。
私が無理をさせちゃったんだよね。

ほんの少しの時間でも、あの気温の中外にいたのは、あの時のモモの体には大きな負担をかけてしまったんだよね。
ごめんね。

最期の時、抱っこされている体勢は辛そうだと思い、ソファに横にして撫でていたよね。
あれが最後だなんて思わなかったよ。
あのままいなくなっちゃうのなら、抱っこしたまま、腕の中で逝かせてあげたかった。
最期のその瞬間まで、モモのぬくもりを感じていたかったよ。



07011.jpg



まだ温かかったモモ。
穏やかな顔。
まるでただ寝ているみたいで、
起きてくるのを待っちゃったよ、モモ。


私はあなたに会えて、本当に本当に幸せでした。
ありがとう。



今そこにある命。
明日にはもう無いかもしれない。

でもそんなこと、幸せな時には考えもしない。

後悔しないように、今そばにいる大切な命を、毎日抱きしめよう。




会う人みんなを笑顔にしたモモタロウ。
小さな体に大きな心。

私もそんな風になれるよう、頑張るからね。



07013.jpg





ずっとずっと、一緒だよ。



07014.jpg




モモへ
愛を込めて。






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

パグからアザラシへ

先代モモタロウ。



初めてうちに来たときの写真がこちら。↓

11095.jpg
かわいいかわいいパグちゃん♪
ちょっと痩せ気味かな~。
もちょっと丸くなってもいいかなぁ。


つぶらな瞳がかわゆす(*'U`*)

11094.jpg
あぁ、なんてかわいいパグちゃん(*'ω`*)







そして、こちらがアフター(数か月経過後)


ででん!!


11093.jpg

Σ(゚д゚|||)


突如アザラシ現る!!


いったい何が!???


正解:ドッグフード(大)の袋に体ごと突っ込んで勝手にドッグフード食べ放題実施の結果でしたー(*゚∀゚*)

・・・えぇ、もちろん、飼い主のいぬ隙に。
モモは賢いわんこでした(*-∀-)ノ゙ っていうお話。



いや、実際は焦りましたがね。
家に着いたら風船みたいに膨らんだ白くて丸い生き物が
「見らりたっ」Σ(・ω・ノ)ノ
ってな顔でこっち向いてましたからね。
体半分ドッグフードの袋に入ったままの状態で・・・。


アザラシに変身した程度でよかったけど(・ω・;)


パグちゃんやフレブルちゃんを飼っている皆様、十分お気を付けください!!
彼らの食欲はハンパじゃないっす(=ω=メ)

モモは最終的にオットの友人に「モンスター」と呼ばれてました。
食べ物の匂いを嗅ぎ付けた時の破壊力が、そりゃあもう・・・。
油断すると大変なことになりますよ、だんな。
彼にとっちゃぁ、「ゴミ袋=お宝入りの袋」なんですって、奥さん。


ある日家に帰るとモモの口の周りが真っ黄色になってて焦ったら、なんとその黄色の正体は「からし」だったってことがありました。
ゴミ箱の中の納豆のケースを舐めまわした結果みたいで。
しばらく黄色取れないし・・。


そんな愛すべきモモタロさん。

11092.jpg


うん、わかるけども、重力に負けすぎじゃあ・・・





私も気を引き締めていこうと改めて思う今日この頃。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
良かったら応援してください♪

人見知り

前回、おこめは人見知りかも と書きましたが、
先代のモモタロウはまったく人見知りしませんでした。

人見知りしないというか、人にも犬にもあまり興味が無いというか・・。
こだわりゼロ!!みたいな。

次の瞬間に飼い主が変わっても動じないんじゃないか・・・
と思ったほど(・∀・)

誰が来ても無反応。
何されてもされるがまま。

ぬいぐるみ??みたいな。

ごはんやおやつ以外にはあんまり愛想は振り撒かないんですが、
そのマイペースっぷりで人気者でした(笑)


10142.jpg


ごはんをくれる人なら基本オールオーケー!!

でもごはん以外はそっとしといて。眠いから。
添い寝はOK。

10141.jpg



1日の大半は静かに寝て過ごしていたモモ。
私が帰宅してもしばらく気付かず爆睡
しばらくしてムクッと起きて、そこに私がいることに驚いてよく “ハッ Σ(・ω・ノ)ノ” ってなってました(笑)
犬・・・なんだよね??


おこめもモモと同じくらいよく寝る子だけど、私の動きには超敏感。
やっぱり不安なんだなぁ と。

今日は昼間1時間ほど出掛けてて、帰ってきたらそりゃもう大興奮!!
実家で今まで飼ってた犬も、モモも、誰かが帰ってくればすごく喜ぶけど、
おこめのそれはちょっと違う。うまく説明できないけど。

ゆっくり時間をかけて心から安心してもらおう。
おこめ、大丈夫! 私とパパに任せとけ!!


10145.jpg

はいはい。邪魔して申し訳ない。


10143.jpg


いつもベッタリな二人。
おこめ、ハァハァ言ってるじゃん。
暑いなら離れりゃいいのに(笑)







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
良かったら応援してください♪

 

Always ベロ



先住犬のモモタロウは


常にベロが出てました



もともと繁殖所にいた子で、9歳でうちに来たときにはほぼ歯がない状態でした。

残りわずかな歯もボッロボロ。


で、歯がなきゃ出ちゃうでしょ、ベロ。 っていう。




でもそこがチャームポイントで可愛かったなぁ。


親バカですが、親以外の私の友人たちも可愛いって言ってくれてました。


・・・笑われてたような気もするけど(笑)










では、どうぞ。












momo.jpg






いやん、かわいすぎる








横から見ても








NEC_0017.jpg






萌・・・


なんか、折りたたまれてますが。









以上、親バカ日記でしたm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
良かったら応援してください♪



管理人

サヤ

Author:サヤ
フレブルの女の子「おこめ」と人間の女の子「小麦」、トイプードルの女の子「うにん」を娘にもつ主婦のサヤです。ずぼらだけどイクメンの夫と5人でのんびり楽しく暮らしています。

おこめ
2011年10月3日に我が家の家族になったフレンチブルドッグ。ちょっと人見知りの推定10歳の女の子。
うにん
2015年8月19日に家族になったトイプードルの6歳の女の子。おこめと同じくアグリ犬猫里親会からやってきました。
モモタロウ
先代のわんこ。享年13歳。いつもゆったりマイペース。みんなに愛されたおまんじゅう顔のパグ犬です。
小麦
2012年生まれの女の子。特技は変顔。
リン
サヤの実家で暮らしているラブラドールMIX。甘えん坊で食いしん坊な10歳の女の子。
カメッシメッシ
2014年6月10日に家族になったクサガメの男の子。サヤ父がリンの散歩中に拾ってきました。道路を歩いてたらしい。・・詳細は謎のミステリアスタートル。
小豆
2016年生まれの女の子。髪が重力に逆らい気味。
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ポチッとお願いします☆
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ようこそ☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
+1


検索フォーム
お知らせ etc



日本サービスドッグ教会


東北関東大震災 緊急支援クリック募金



お気に入りブログ リンク
☆彡。・*.☆彡。・*.☆彡
リンクフリー・連絡不要です♪
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆彡☆彡☆彡