ムシデイ

あれれ?
気づいたらもう12日!?

時間が経つのが早すぎるっ(;゚д゚)
外で働いてた時よりも今のほうが時間が過ぎるのが早いって、摩訶不思議。
おこめと小麦とのんびりしているだけなのに。
主婦って大変ね(*´・ω・。)(←おいっ)


さてさて、今日は小麦誕生半年の記念すべき日に何をしてたか ってことを書こうと思ってたんですが、
本日あまりにも衝撃的な出来事が起こったのでそっちに変更!

本日のタイトル通り、虫のお話なので、話を聞くだけでも無理ーーー!!って方はご遠慮ください(*´・v・`)


では本題へ。

今日の夕方、料理をしてたんですよ。
で、冷蔵庫の中の小松菜を取って、袋を開けていざ調理!って時に、何やら妙な物体を袋の中に発見!!
恐る恐るよーーーく見てみると・・・

ナメクジちゃんがインしてるーーーーー(((゚Д゚)))


どどど、どうしよう・・・。

ちょっと考えた末、勇気を振り絞って出してみることに。
ティッシュを使ってやさしーく掴む。
出た!!

生きてるーーー!!

この小松菜、今週の頭くらいに買ったもので、それからずっと冷蔵庫に入れてたからさすがに死んじゃってるだろうなぁ。かわいそうなことしたなぁ。と思ったら、なんと生きてましたよ。
恐るべしナメクジの生命力。

で、生きてるんならと、ナメクジ オン ティッシュ をそーっと外まで持っていき、ナメクジーヌを葉っぱに乗せて任務完了!

ふぅ。
やったぜ、あたし。
やればできるぜ。

と思って帰ってきて水に浸しておいた小松菜ちゃんを見たら、まさかのナメクジーヌ再び(((゚Д゚)))
この袋の中で繁殖??いやいやまさか・・。
なんてことを考えながら再び外に返しに行きましたよ。

もういないはず。
目視で確認した限りでは、もういない。
・・・祈りましょう。



でね、ここで終わりかと思いきや、まだ続きます。

ナメクジーヌ騒動のあと、おこめの散歩に出ました。


07122.jpg


いつもの散歩コースで、いつも通りに匂いを嗅ぐおこめ。
そして戻ってきたおこめの頭になにやら黒い物体が・・・。
葉っぱかな~? と思ってよーーーく見てみると・・・

けけけ、毛虫ーーーーーー オン おこめΣ(|||▽||| )

いやぁ、まじでビビりました。


07123.jpg


何とか落ち着いて払いのけましたが、

まじでこわかったーーー(泣)


いつもの散歩コースは、素敵に田舎道なので、基本的に暗いんです。
で、最近は暗くなってからじゃないと散歩できないんで(おこめさんがバテちゃうので)、草むらに何かひそんでいても全く見えない・・・。
どうしよう・・・夏が終わるまで毎日がサバイバル!??


07121.jpg



おこめさん、道の真ん中をひたすらまっすぐ歩きませんか??壁 |дT)o




こんな時に一番頼りたい夫は今バカンス中です。
@宮古島。

ワタシイッタコトナイ ミヤコジマ。
イツカツレテケ ミヤコジマ。

一人だと強くなることを学んだ私にクリックのご褒美くださいo(T◇T)o

おこめをポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

小麦もポチっと♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます(*´ω`*)
大変励みになってます!!
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー。
私が娘を産んで4ヶ月、育児が大変な時期に、旦那は友人達とグアムへ行きやがりました~っi-191
家庭菜園で白菜育てたりすると、中からムシさんがいっぱい出てきますねー。
一度ブロッコリー丸ごと茹でたら、ムシさん達が大勢浮いてらっしゃいまして・・。
さすがに、食べれませんでした・・i-282

Bekoさん

お返事遅くなりました!
4ヶ月でグアムとは、旦那様やりますね( ̄▽ ̄)
うちは6ヶ月で宮古島なので、負けました(笑)

私の実家では父が趣味で畑をやってまして、やはり虫さんが沢山(´Д` ;)
虫が苦手だった母はすっかりたくましくなりました(笑)
そして、少しずつ母の強さのわけがわかってきている今日この頃です(^◇^;)

私もナメクジさんが付いてた部分は申し訳ないですがサヨナラしました(^^;;

管理人

サヤ

Author:サヤ
フレブルの女の子「おこめ」と人間の女の子「小麦」、トイプードルの女の子「うにん」を娘にもつ主婦のサヤです。ずぼらだけどイクメンの夫と5人でのんびり楽しく暮らしています。

おこめ
2011年10月3日に我が家の家族になったフレンチブルドッグ。ちょっと人見知りの推定10歳の女の子。
うにん
2015年8月19日に家族になったトイプードルの6歳の女の子。おこめと同じくアグリ犬猫里親会からやってきました。
モモタロウ
先代のわんこ。享年13歳。いつもゆったりマイペース。みんなに愛されたおまんじゅう顔のパグ犬です。
小麦
2012年生まれの女の子。特技は変顔。
リン
サヤの実家で暮らしているラブラドールMIX。甘えん坊で食いしん坊な10歳の女の子。
カメッシメッシ
2014年6月10日に家族になったクサガメの男の子。サヤ父がリンの散歩中に拾ってきました。道路を歩いてたらしい。・・詳細は謎のミステリアスタートル。
小豆
2016年生まれの女の子。髪が重力に逆らい気味。
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチッとお願いします☆
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ようこそ☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
+1


検索フォーム
お知らせ etc



日本サービスドッグ教会


東北関東大震災 緊急支援クリック募金



お気に入りブログ リンク
☆彡。・*.☆彡。・*.☆彡
リンクフリー・連絡不要です♪
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆彡☆彡☆彡