ドッグカフェデビュー

今さらですが、記念すべき小麦生誕半年の日の出来事を。(遅っ)


の前に、その前日の出来事を( ゚∀゚)テヘ

この日はまず小麦だけ連れてIKEAへ。
IKEAって、アミューズメントパーク的な感じがして楽しいですよね♪
って、私だけ?
でも、目的は買い物じゃなくてデートだな!?っていうカップル、いっぱいいますよね(*'ω`*)
楽しそうでいいわぁ。
私も楽しいんですけどね!!(←強調)

で、買い物を終えてIKEAの中にあるレストランでお食事♪
小麦は初の外での離乳食!って言ってもお粥だけですがw

07252.jpg


そんな私たちのすぐ近くにこんな光景が↓。

07251.jpg


後ろの2匹のワンちゃん、あきらかに慣れてらっしゃいます。
余裕しゃくしゃくです。

っていうか、IKEAってお犬様歓迎なのね。
さすが北欧。(なにが?って言わないで(*ノ3-*))

おこめも連れて来れば良かった~。
あ、でも人の熱気で疲れちゃうかしら?
良かれと思って迷惑がられるパターンになりかねない・・・。うむ。


さてさて本題!
翌日、おこめを連れていざ出発!!
おこめ家一同初めてのドッグカフェへ!!(*≧∪≦)


07253.jpg


私は今までだいぶ長い時間犬と共に生活してきましたが、ドッグカフェなんてオシャレなところへは一度も行ったことがありませんでした。
正直、そんなとこ連れてかれて果たして犬は楽しいのか?とか思ってました(-∀-)


07254.jpg


結果・・・

私が楽しかった(*・∀・*)

おこめさんは、最初は挙動不審でしたが、しばらくしたら落ち着いて座ったり寝たりしてました。
でも目が見えない彼女にとって、初めての場所は不安でいっぱい。
そりゃそうですよね。
だから何度か来るうちにリラックスして過ごせるようになると思います。

初めてにしては思っていたよりもだいぶ落ち着いていたし。


07255.jpg


私たちがそばにいれば、わりとどこでも平気になってきています。
お父さんとお母さんは本当に嬉しい!(TωT)

すなわち
犬は飼い主のそばにいることが幸せ=ドッグカフェ、アリだな( -ω-)y─┛~~~
ていう上から目線の結論に達しました(*´・v・`)


07256.jpg

↑こんなおやつも売ってました。
他にりんごやサツマイモなど4種類くらい。

手作りの犬服も売ってましたよ。
わりとお手頃価格だったような・・・。
フレブルサイズはなさそうだったのであんまりよく見てませんが、トイプーちゃんなど小型犬の皆さんには人気っぽい感じでした。(←こんなテキトーな説明いるの!? by:おこめ)


さて、人間の食事はこちら↓

07257.jpg

超ボリューミー!!

ここはハンバーガーがメインのお店のようです。
アメリカンなボリュームと美味しさで、大変満足でございました。

店内奥にはトリミングルームがあり、ドッグのメインはカフェじゃなくてそっちみたいです。


07258.jpg

すまんね。
カフェのメインは人間なんだって。

はいはい、そろそろ帰りましょーね。
今日は疲れたね。おうちでまたーりしましょ。


07259.jpg

R’S、雑貨がいっぱいの店内は、いるだけで楽しい気分になれるお店でした♪


072510.jpg

おこめさん。
車までの足取り、軽すぎ(笑)


072511.jpg


そんなわけで、みんなでドッグカフェデビューを果たした小麦半年記念日☆
来年の今日は何しよう!?





カフェで、犬に興味津々だけどちょっとコワイ~っていうちびっこ兄弟と触れ合ったおこめさん。
良い仕事してましたぜ!
ってことでお利口さんクリックお願いしま~す(*´・ω・。)σ

おこめをポチっと♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

小麦もポチっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
大変励みになってます!!
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

IKEA---、久しく行ってませんでしたが
お陰で行きたくなっちゃいました♪
オープンと同時にチビはプレイルームにつっこんで(笑 お互いの為)
いとしのパオ氏とIKEAデートでもしようかしらん!

ドッグカフェ、田舎ものには一生縁がないと思っていましたが、
春日部のメロディさんだけは気楽にいける様になりました。
他のカフェはまだキョドってしまいそ~~
アメリカンランチ!アボカド!ヨダレものです。
おこめちゃんはガウガウなしだから大汗かく心配はないですね。



akeさん

パオ氏とデート♡
ぜひ行ってきてください!
そして報告してください(笑)

そうですね、おこめはその点は安心で助かります(*'-'*)
おこめの精神的ストレスにならない程度に色んな所に出かけたいですね~♪
管理人

サヤ

Author:サヤ
フレブルの女の子「おこめ」と人間の女の子「小麦」、トイプードルの女の子「うにん」を娘にもつ主婦のサヤです。ずぼらだけどイクメンの夫と5人でのんびり楽しく暮らしています。

おこめ
2011年10月3日に我が家の家族になったフレンチブルドッグ。ちょっと人見知りの推定10歳の女の子。
うにん
2015年8月19日に家族になったトイプードルの6歳の女の子。おこめと同じくアグリ犬猫里親会からやってきました。
モモタロウ
先代のわんこ。享年13歳。いつもゆったりマイペース。みんなに愛されたおまんじゅう顔のパグ犬です。
小麦
2012年生まれの女の子。特技は変顔。
リン
サヤの実家で暮らしているラブラドールMIX。甘えん坊で食いしん坊な10歳の女の子。
カメッシメッシ
2014年6月10日に家族になったクサガメの男の子。サヤ父がリンの散歩中に拾ってきました。道路を歩いてたらしい。・・詳細は謎のミステリアスタートル。
小豆
2016年生まれの女の子。髪が重力に逆らい気味。
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチッとお願いします☆
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ようこそ☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
+1


検索フォーム
お知らせ etc



日本サービスドッグ教会


東北関東大震災 緊急支援クリック募金



お気に入りブログ リンク
☆彡。・*.☆彡。・*.☆彡
リンクフリー・連絡不要です♪
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆彡☆彡☆彡