再会

先日、一年ぶりにアメリカから一時帰国した親友Yちゃんと、恩師に会いに行きました。

私は高校に入るまでバレエをやっていまして、その時の先生です。

この先生には、非常に多くの影響を受けましたし、バレエ以外にも多くのことを学びました。





おおよそ8年ぶりにお会いした先生は、変わらぬ素敵な笑顔で迎えてくれました。
あの頃はできなかった話をたくさんし、いろんな話を聞けました。

私たちが教わってた頃とは違う新しいスタジオは、舞台とほぼ同じ広さだそうです。
広っ!!
そしてなんと雑誌に連載をもっていらっしゃいました!

前進し続け、輝き続ける先生。
たくさんのパワーをもらいました。


しかし何年経っても、いくつになっても先生は先生で、緊張するんですよねーf^_^;)
久々に良い緊張感を味わいました。

小麦は最初少し泣いちゃいましたが、ほとんどの時間をお利口さんにしていてくれました♪
さすが小麦!(親バカ)



09062.jpg



次のレッスンギリギリまで話し込んだ私たち。正直全然時間が足りませんでしたよ。
またパワーをもらいに会いに行こう。vb

そして、先生のスタジオを後にして、なんと20年ぶりに会う友達を迎えに駅へGO!!
この友達(以下Aちゃん)も一緒にバレエをやっていたんですが、この日は時間が合わず先生のとこには一緒に行けませんでした。残念。

てか20年て…。
私はAちゃんとは同じ小学校で、Aちゃんのお母さんは私のピアノの先生で、Aちゃんの影響でこのバレエ教室(上記の先生のところ)に通うようになりました。



09065.jpg


はじめは違う教室でバレエを習っていたんですが、Aちゃんの発表会を観に行って、そこでこの写真↑の2人の踊りに感動し、「私も一緒に踊りたい!」と思ったんです。
あの時の気持ちを今でもハッキリと覚えています。


09064.jpg


そしてこの2人と一緒のレッスンを受け始めた事で、自分の才能の無さを自覚@小学6年生(笑)
いや、全然悲観的にじゃなくてね、冷静に。
ってそれがまた今考えるとウケるんですけどね。
小学生のくせに冷静に自分の能力に見切りを着ける私って… みたいな(笑)

それまでは本気でバレリーナになりたいと思ってたんですが、あっさり方向転換(*´-ω-)

でも、『私には違う道があるんだ!』と自分に何かしらの才能があることを信じて疑わない幸せな私。
それは今も変わりません。
が、それがなんなのかは未だにわかりません。(笑)

もうすぐ見つけられそうな予感はするんだけどなぁ。


09066.jpg


そして才能がある2人は、今でも踊っています。
それぞれ日本とアメリカでダンサーとして頑張っています。
なぜか私が胸を張っちゃう(´∀`☆)

さらにAちゃんのお母さんは佐賀でピアノの先生としてかなり頑張ってらっしゃるようで、講師としての賞などもとってらっしゃるらしい。

すごいなすごいな。
みんなすごいな。素敵だな。


09067.jpg


この再会。
大きな意味があるような気がしてワクワクしています。

先生とAちゃんが言った同じセリフ。
「今やるべき事をやらなきゃいけない」。
あの震災で日本人はその事に気付くチャンスを与えられた、と。

立ち止まってる場合じゃないな、私。


09063.jpg


アメリカ帰りのYちゃんがくれたこれ↑。
なんと東京バナナのヒョウ柄バージョン!!
かわええーーー☆



だれか、こんな私の天職を教えてーーー(-▽-*)


※部屋での写真がフワッとしてるのは、何かが舞い降りたとかではなくて、レンズが汚れてただけです。エヘ。


ランキングに参加しています。
よかったら応援してください♪

女性にはすぐ懐くおこめをポチッと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近すっかり人見知りな小麦もポチっと♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。
大変励みになってます!!

スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な友人達ですね~!!
そして皆様スタイル抜群!!憧れますわ。

天職かぁ。難しいですよね。
やりたいことと自分に合っている事って違ったりするし。
私もまだまだ人生を模索中です。笑





「人見しらー」にウケました(笑)
うちも他の人に抱っこされると
徐々にフェッフェッ、ウエーンとなります(((^^;)
私も今度から使いたいと思います


自分に20年前があることに
時々愕然とするのですが…
パワフルな人に会うと
自分も何かしなくちゃ!って思いますよね
育児だけでいいんだろうかと焦っちゃいます(>_<)

あんママさん

そうなんですよ。友達はみんな素敵なんです!
スタイルも良いし!
私も憧れます♡

これから何ができるのかを模索するのも楽しいですよね(*・∀-)
模索し続けていれば何かに出会えるはずだと信じています(*'ε°)

No title

ぜひぜひ使ってください!(笑)

そうなんです、育児だけで1日があっという間に終わっていくことに戸惑いつつあります(^ー^;)
でも、今私にできること、やるべきことは小麦のそばで成長を見送ることですので、今を精一杯楽しみます!
管理人

サヤ

Author:サヤ
フレブルの女の子「おこめ」と人間の女の子「小麦」、トイプードルの女の子「うにん」を娘にもつ主婦のサヤです。ずぼらだけどイクメンの夫と5人でのんびり楽しく暮らしています。

おこめ
2011年10月3日に我が家の家族になったフレンチブルドッグ。ちょっと人見知りの推定10歳の女の子。
うにん
2015年8月19日に家族になったトイプードルの6歳の女の子。おこめと同じくアグリ犬猫里親会からやってきました。
モモタロウ
先代のわんこ。享年13歳。いつもゆったりマイペース。みんなに愛されたおまんじゅう顔のパグ犬です。
小麦
2012年生まれの女の子。特技は変顔。
リン
サヤの実家で暮らしているラブラドールMIX。甘えん坊で食いしん坊な10歳の女の子。
カメッシメッシ
2014年6月10日に家族になったクサガメの男の子。サヤ父がリンの散歩中に拾ってきました。道路を歩いてたらしい。・・詳細は謎のミステリアスタートル。
小豆
2016年生まれの女の子。髪が重力に逆らい気味。
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ポチッとお願いします☆
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ようこそ☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
+1


検索フォーム
お知らせ etc



日本サービスドッグ教会


東北関東大震災 緊急支援クリック募金



お気に入りブログ リンク
☆彡。・*.☆彡。・*.☆彡
リンクフリー・連絡不要です♪
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆彡☆彡☆彡