一周年

ブログ開設、一周年です!

ということは・・・


おこめが家族になって一年が経ちましたー!!

祝!!!!!!


去年の今日、おこめが我が家にやってきました。
その時のことは鮮明に覚えています。

体調が優れず、なかなか会えなかったおこめ。
途中、もしかしてこのまま会えないんじゃないか・・・
なんて不安になったりもしました。
我が家に来たくないから体調崩してるのかなぁ・・・と。

でも、ちゃんと来てくれました。
ありがとね。


10031.jpg
我が家に来た日のおこめ


やっと会えて喜んだのもつかの間。
緊急手術が待っていました。

でも、頑張って乗り切ってくれたね。
おこめが手術を終えて我が家に戻ってきてくれた10月7日を、おこめの誕生日にすると決めました。


10032.jpg
退院した日のおこめ


パパが大好きなおこめ。

10033.jpg


ようかんさんが大好きなおこめ。

10034.jpg



悪徳ブリーダーに酷い扱いを受けたあげくに捨てられた名前がなかったこの子が、
ようかんさんに出会って『大福ちゃん』になり、
我が家にきて『おこめ』になってくれた。

その奇跡に、感謝。


ようかんさんと、おこめの過去についてはこちらをご覧ください。→


妊娠中も

10035.jpg


小麦が生まれてからも

10036.jpg


そして今日も

10037.jpg


優しくて、
穏やかで、
温かい。



家族になってくれて
本当に本当に
ありがとう。




私の拙い文章や内容でここまで続けてこられたのは、いつもこのブログを見てくださっている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。


10038.jpg


1周年記念に、ブログ名にサブタイトルを付けてみました♪
その名も
「rice is beautiful(ライス イズ ビューティフル)」
命名:夫。
なかなか良いネーミングセンスじゃないか。やるじゃん、夫よ(-ω-`*)


でもでもこの人、この間行った那須どうぶつ王国のアルパカ押しの看板を見て、


「あ、アルカパ!!」


って言ってました。

おしい(*・∀-)b




ランキングに参加しています。
よかったら応援してください♪

おこめをポチっと♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

小麦もポチッと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
大変励みになってます!!
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お迎え1周年おめでとうございますv-385
おこめちゃん、幸せそうです!
ほんわかオーラで包まれてる感じ。
小麦ちゃんとの2ショット写真、すごく好いわ~。
シンクロしてたり、毛繕い?っぽかったり・・v-398
小麦ちゃんの成長も早いわー。
あっという間に、入園式とか入学式ネタがブログに登場しそうですね。


No title

はじめまして、ようかんさんのブログからおこめちゃんの事を知りいつもブログは拝見させていただいてました。
1周年記念おめでとうございます♪
おこめちゃんにとってますます幸せな日々が訪れること影ながら応援しております☆

No title

はじめまして^^
本文 そして おこめちゃんの 経緯 拝見いたしました。
胸が苦しくなり 愛犬を 思わず抱きしめました。

ほんとに おこめちゃん 良かったですね^-^
不幸を味わった分 とっても大きな幸せが訪れましたね♪♪

Bekoさん

ありがとうございます(*≧∪≦)
あこめ、幸せそうですかね!?
毎日一緒にいるけど、だからこそ?不安になったりします。
おこめは私たちのところで良かったかなぁ?幸せかなぁ?って。
幸せオーラが出ているだなんて、最高に嬉しいです!!
私たちこそおこめのおかげで毎日HAPPYで、感謝感謝です(*^-^*)

小麦の成長、ほんとに早いんですが、だれか止めてくれませんかね(・ω・;) 今の可愛い時期をもっと長く楽しみたいと思う母です(*´・v・`)

emiemi さん

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます( ^ω^ )
一周年、あっという間でした~!
おこめがいてくれたおかげで毎日楽しくて、あっという間に感じたんだと思います。
拙いブログで申し訳ないですが、これからも応援よろしくお願いします(*^-^*)
ルパンちゃんの可愛い写真も楽しみにしております♪

No title

一周年おめでとうございます!

大福ちゃんの時から、見てました。
幸せになったおこめちゃん、こっそりブログをみて
嬉しい気持ちになってました。
小麦ちゃんと仲良しですね(*゚▽゚*)
これからもブログ楽しみにしてます!!

ぐりBUHI さん

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます( ^ω^ )
実は私たちはおこめに幸せにしてもらってる側なんです(*≧m≦*)
おこめも幸せですかね!?ですよね!そう信じます(*'v`)b

抱きしめられたぐりちゃんこそ、幸せ者ですね★
ブログ始められたばかりなんですね!
これから、ぐりちゃんの活躍を楽しみにしています♪

春子ママ さん

ありがとうございます!
いつも見て頂けて、おこめは幸せ者です(*'ω`*)
おこめは本当に良いお姉ちゃんで、母の私は非常に助かっていますし、小麦はこんなお姉ちゃんがいていいなぁなんて思って二人を見ています(*^-^*)
春子ちゃん、頭乗せの技、すごいですね!!
おこめは・・・たぶんできません。というか彼女には芸的なものに対するやる気がありませんi-282(笑)

1周年おめでとうございます!
おこめちゃんにそんな過去があるなんて知りませんでした(>_<)

今はとっても幸せそうで
素敵な相棒までできて
おこめちゃんにとっても劇的な1年ですね♪

うちののんきに寝てるパグズを
もっともっと抱きしめてあげようって思いました☆

hej さん

ありがとうございます(*^-^*)

おこめの過去、たまに思い出してはおこめをギュッとしてます。
忘れてくれてるといいなぁって願いながら。

パグズちゃん、いっぱい抱きしめてあげてください☆
毛まみれ後のコロコロが大変でしょうけど(笑)

No title

遅ればせながらブログ1周年おめでとうございます(^^)
そしてうちの子記念日ですね

いろいろあったおこめちゃんだけど
今は幸せそうで本当に嬉しいです
小麦ちゃんとの絡み楽しいし^m^

こうしてサヤさんがブログしてくれてる事も
とっても嬉しいナ♪ありがとうございます

中々コメント入れれない時もありますが
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

No title

出遅れたi-182

おこめちゃん、1年経ったんだね!
ようかんさんのブログ見て、涙した事、今でも覚えてます。

大福ちゃんだった頃
まだあるのか!というくらい色んなものを持ってた・・・
里親さん、見つかるかな?
なんて思ってみてました。

でも!さやさんが見つけてくれたi-237
嬉しくって泣いたんだよ~~~

小麦ちゃんが産まれても
おこめちゃんは、優しく側で寄り添ってくれて
あんなにいい笑顔で笑ってるi-178

もう、過去なんて絶対に忘れてるよi-236

この先も仲良し家族でいて下さいね♪

平次ままさん

ありがとうございます(*≧∪≦)
まだ一年しか経ってないのが不思議です。
もうずっと前からおこめは私たちの家族だった感じがして( ^ω^ )

小麦との絡みは、見ていて飽きません(笑)
これからも面白い瞬間を写真に収められるように頑張ります☆

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(o^□^o)

くぅままさん

ありがとうございます(*≧∪≦)

私も、ようかんさんのブログを見て泣いたこと、今でもはっきりと覚えています。
その子が今は我が家で笑顔でいてくれること、ほんとに奇跡ですよね!

毎日幸せをくれるおこめが、これからもずっと笑顔でいてくれるように、サヤ家一同、頑張ります(*^-^*)ゞ
管理人

サヤ

Author:サヤ
フレブルの女の子「おこめ」と人間の女の子「小麦」、トイプードルの女の子「うにん」を娘にもつ主婦のサヤです。ずぼらだけどイクメンの夫と5人でのんびり楽しく暮らしています。

おこめ
2011年10月3日に我が家の家族になったフレンチブルドッグ。ちょっと人見知りの推定10歳の女の子。
うにん
2015年8月19日に家族になったトイプードルの6歳の女の子。おこめと同じくアグリ犬猫里親会からやってきました。
モモタロウ
先代のわんこ。享年13歳。いつもゆったりマイペース。みんなに愛されたおまんじゅう顔のパグ犬です。
小麦
2012年生まれの女の子。特技は変顔。
リン
サヤの実家で暮らしているラブラドールMIX。甘えん坊で食いしん坊な10歳の女の子。
カメッシメッシ
2014年6月10日に家族になったクサガメの男の子。サヤ父がリンの散歩中に拾ってきました。道路を歩いてたらしい。・・詳細は謎のミステリアスタートル。
小豆
2016年生まれの女の子。髪が重力に逆らい気味。
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチッとお願いします☆
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ようこそ☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
+1


検索フォーム
お知らせ etc



日本サービスドッグ教会


東北関東大震災 緊急支援クリック募金



お気に入りブログ リンク
☆彡。・*.☆彡。・*.☆彡
リンクフリー・連絡不要です♪
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆彡☆彡☆彡