小麦、1歳になりました!

一昨日、1月8日に小麦さん1歳のお誕生日を迎えました(*・∀・*)


2501092.jpg

元気にスクスク成長してくれました♪


2501093.jpg

おこめ姉さんの育児のおかげです。


2501094.jpg

おこめがいてくれたおかげで、私はリラックスしながら育児をすることが出来ました。


2501095.jpg

どうぶつの存在は、大きいですね。
改めてその力を実感しました。


2501096.jpg

この1年、育児を通して私も少しは成長できたような気がします。


2501097.jpg

これからも一緒に成長させてね、小麦。


2501091.jpg

私たちの成長を見守っててね、おこめ。



一応小麦も食べられるケーキ的なものを作ったんですが、お見せするに値しないので載せられませんヘ(* - -)ノ
小麦、ほぼ食べてくれなかったし(-∀-)
美味しかったんだけどなー。ヨーグルトとフルーツをトッピングしたパンケーキ。
うちにあったホットケーキミックスはショートニングが入ってたので使わず、手作りしました。
欧米諸国では使用を制限されてたりするショートニングですが、日本では全然気にされていませんよね。
皆さんは気にしてますか?
私はまだ小麦が生まれる前に友人から聞いて調べてみたんですが、やはり体に良くない模様。
自分が食べる分にはそこまで気にしてませんが、子供やペットのこととなると気になってしまって、ベビーフードを買うときもパッケージの裏の表示を事細かに見ております。
最初くらいは・・ね(*´・ω・。)




ランキングに参加しています。
本年も引き続き応援よろしくお願いします(*≧∪≦)

おこめをポチっと♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヽ(●'`*)ノ

スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

HappyBirthday KOMUGI-chan ~[絵文字:v-385]

いつも、おこめ姉さんとの2ショット、癒されております。
そのうち、小麦ちゃんの方が おこめさんの世話をやくようになるんでしょうね~。
1歳かぁ、いまや中2の馬鹿娘もその頃は可愛かった♡ ・・っけか? 
明朝起きたら1歳に戻ってないかしらんっv-362

小麦ちゃん1歳の誕生日
おめでとうございます!

うちも1月生まれでもうすぐ誕生日なので
近くてなんだか嬉しいです☆

わんこにとっても突然あらわれた赤ちゃんに戸惑いも多かっただろうけど
私もほんとに助けられました(*^^*)


それにしてもおこめちゃんとほんとに仲良しですね♪
これからも子供とわんこに癒されながら
お互い頑張りましょう☆

Bekoさん

ありがとうございます(*≧∪≦)
私もいつもパッ君に癒されてますよ~♪
夫にパッ君の可愛さを自慢してます、なぜか私が(笑)
小麦が中学生になるなんて全然想像つきません・・・
むしろ「ホントにこの子がしゃべるようになるの!?」って感じです( ゚∀゚)
ゆっくり大きくなってほしいです( ^ω^ )

hejさん

ありがとうございます(*≧∪≦)
同じ月なんですね!
嬉しいですね☆

ほんと、わんこパワーは強大ですよね!

おこめは仙人の域に達しています(笑)
何されても全然怒らず、寄り添っています。
ストレス溜まらないんだろうか・・・と心配になりますが、
その分夫に甘えたり突進したりしてるので、大丈夫なのかな?(笑)

はい!お互い頑張りましょうね(*^▽^*)

重ねがさねおめでとうございます!

早いですね~。
はじめてお会いした時には
お腹にいた小麦ちゃん。
あっと言う間におこめちゃんを追い越してしまいましたね。
ふたりでいる姿があまりにも自然でほんとに種を超えた姉妹です!
小麦ちゃんも産まれた時からいるおこめちゃんだから、本当に家族なんでしょうね。これからもふたりの成長楽しみにしています。
そしてパパさんのいいまつがい!
今年もよろしくお願いしますね~

小麦ちゃんおめでとう!
そしておこめ姉さんとのショット、かわい過ぎです( ^ω^ )
仕事はじめ後の疲れた身体にしみます( ´ ▽ ` )ノ二人の寝姿、天使すぎですよー。今年も楽しみにしてます!

No title

出遅れてしまいました・・・><
小麦ちゃん
1歳のお誕生日おめでとう~☆
これからドンドン色んなことを覚えていくんだね!
楽しみだね~
これからも仲良し姉妹のツーショット
楽しみにしているよ~^-^

1歳おめでとう☆

小麦ちゃん、初誕生迎えたんですね!!
小麦ちゃん&サヤさんもママになって1歳☆
おめでとうございます(*^0^*)♪
これから、小麦ちゃんもさらにパワーアップして
賑やかになるでしょうね☆

祝♪1歳♪

小麦ちゃん1歳おめでとうございまーす(・∀・)ノ

おこめ姉さんにハグしてるぅ~♪
いつも二人の仲良しな姿を見ると癒されるし
ウチもいつかこんな感じになるといいな~と憧れます(*´∀`*)
これからも仲良し姉妹楽しみにしてます♪

ショートニングが体によくないって初めて知りました。
検索してみてビックリ!
確かにこれは子供やペットには食べさせたくないですね(´ω`)
ホットケーキミックスは以前はよく使ってたりしたけど。。(汗
私もこれからは色々気をつけようと思いました(´~`)

小麦私になつけー。
お米もなつけー。

No title

ようかんさん
ありがとうございます(^^)♪
ほんとに種を超えてますね、このふたり( ^ω^ )
あっという間の一年でした。きっとこれからも毎日が猛スピードで過ぎていくんでしょうね。毎日を大切にしなきゃですね☆
これからもふたりをよろしくお願いしますm(_ _)m
いいまつがい、聞き逃さないように頑張ります(笑)

ナルさん
ありがとうございます(^^)♪
癒しになれて光栄です(^ー^)ノ
今年も天使なふたりが撮れるように頑張りますね!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

すーじーさん
ありがとうございます(^^)♪
そうですね、これからどんどんオマセになっていくんでしょうね(*^^*)
楽しみな反面、コワイです(笑)
これからもふたりをよろしくお願いしますm(_ _)m

ふーふばーだーさん
ありがとうございます(^^)♪
ほんとに賑やかになるでしょうね♪
喋りだしたらうるさいんだろうなー(笑)
成長を見逃さないようにしなきゃですね(^ー^)

fomaさん
ありがとうございます(^^)♪
そうなんです、最近よくハグしてるんです(o^^o)
萌えポイント高いですよね(笑)
これからも仲良し姉妹をよろしくお願いしますm(_ _)m
ショートニング、ビックリですよね!
色々気にし過ぎると大変ですが、出来る限りのことはしてあげたいですよね(>_<)

manaさん
なつけなつけー!!
って呪文かけておいたので、お楽しみに( ̄+ー ̄)
管理人

サヤ

Author:サヤ
フレブルの女の子「おこめ」と人間の女の子「小麦」、トイプードルの女の子「うにん」を娘にもつ主婦のサヤです。ずぼらだけどイクメンの夫と5人でのんびり楽しく暮らしています。

おこめ
2011年10月3日に我が家の家族になったフレンチブルドッグ。ちょっと人見知りの推定10歳の女の子。
うにん
2015年8月19日に家族になったトイプードルの6歳の女の子。おこめと同じくアグリ犬猫里親会からやってきました。
モモタロウ
先代のわんこ。享年13歳。いつもゆったりマイペース。みんなに愛されたおまんじゅう顔のパグ犬です。
小麦
2012年生まれの女の子。特技は変顔。
リン
サヤの実家で暮らしているラブラドールMIX。甘えん坊で食いしん坊な10歳の女の子。
カメッシメッシ
2014年6月10日に家族になったクサガメの男の子。サヤ父がリンの散歩中に拾ってきました。道路を歩いてたらしい。・・詳細は謎のミステリアスタートル。
小豆
2016年生まれの女の子。髪が重力に逆らい気味。
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチッとお願いします☆
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ようこそ☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
+1


検索フォーム
お知らせ etc



日本サービスドッグ教会


東北関東大震災 緊急支援クリック募金



お気に入りブログ リンク
☆彡。・*.☆彡。・*.☆彡
リンクフリー・連絡不要です♪
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆彡☆彡☆彡