シンガポール旅行記①

いやー
一気に春ですねー(*・∀・*)
おこめ地方は初夏のような陽気で、おこめはハァハァ言ってました。
暖かくなるとテンション上がりますねー(*'v`)b
でも暑くなるのはもうちょっと待ってほしいですねー(・ω・;)


さて、今日は常夏のシンガポール! での小麦をお届けします♪

初日は父がドライブに連れて行ってくれ、
島をぐるっと回って、ガイドをしてくれました♪

この写真↓はお昼ごはんの時。
25030912.jpg
ごきげんさん♪

シンガポールは、中華系や台湾系の料理が多いので、私はすっごく嬉しかったんですが
小麦は食べられるものが極々限られるので、シンガポールにいるのにほぼ和食でした(・∀・)
でもこの時は地元の人たち御用達の感じの中華系で、小麦にはとりあえずあんまんを。

25030913.jpg
がしっと掴んで見つめてーー

25030914.jpg
食べたー!!
美味しかったようでモリモリ食べてました。(でも皮だけ)


夜の町にも出没。
2503091.jpg
高島屋や伊勢丹のあるところです。
ブランドショップがズラリと立ち並んでました。
私たちのお目当ては和食レストラン。
初日のディナーはうどんとおにぎり(笑)


次の日は、夫が合流。
みんなで海に行きました。

別の島なんですが、島自体がアミューズメントパークみたいになってて、めちゃくちゃテンション上がりました(*≧∪≦)

2503092.jpg


ここに来る前にドラッグストアで手に入れたアイテムを握りしめて歩く小麦。
2503093.jpg
そう、日焼け止め。大事だよねー。
さすが女子!!
うっかり持ってくの忘れてた私はダメ女子(-ω-`*)

2503094.jpg
↑こーんな楽しそうなプールもありました。

2503095.jpg


2503096.jpg
険しいぞ・・・小麦さんよ・・・。

2503097.jpg
海だよー♪
波だよー♪

2503098.jpg
ちょっぴり怖い模様。

2503099.jpg
それでも海につける母親(* ´艸`)

25030910.jpg
小麦、顔で語るの巻。
嫌なのね。失礼しました(≡ε≡;)

25030911.jpg
この角度、ワカメちゃんみたい(*´・v・`)

初めての暑い海。
小麦の反応は

「うん、まぁまぁだね(-ω-`*)」

って感じでしたが(笑)、
私はすっごく楽しかったですヽ(●'`*)ノ

また行きたいな~。



写真が多いので次回に続きまーす!


ランキングに参加しています。
良かったら応援してください(*≧∪≦)

ふたりをポチっと♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

こちらもポチッと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後の1枚、髪の毛からはみ出た美味しそうなホッペがたまらんです!
赤ちゃんからおこちゃまに変化してきましたよね~。

シンガポールは常夏なんでしたっけ??(地理が大の苦手人間なもので。笑)



No title

おこめ家を覗かせていただくと何だかホッとしま~す^^
そして、待ってました~!シンガポー!
小麦ちゃん・・1歳にして海外デビューとは羨ましい~
ビキニもキマってるよ~
サヤさんもセクシービームよ~

パート2も楽しみにしてま~す!

あんママさん

お久しぶりです(*^^*)

最後の写真、そう言われて見直してみたらめっちゃ出てて笑いました(笑)
何か詰め込んでるみたいですよね。

シンガポールは年中暑いみたいです!
私も父が行くまでは知りませんでした(´・ω・`)
持っていく荷物が少なくて済むので暑さ万歳です♪

akeさん

ほんとですか!?
ホッとしますか!?
嬉しいです(*^^*)

小麦はけっこう環境に対する適応能力が高いかもしれません。
寝れなかったりぐずったりする事なく、ごきげんで3日間過ごしてました(^^)
水着姿はぽよぽよお肉が強調されて食べたくなりますね〜(笑)
あれ?セクシービーム出ちゃってました?
おかしいなー、出さないようにしてたつもりだったんですが…

なんて、すみませんスミマセンm(__)m
管理人

サヤ

Author:サヤ
フレブルの女の子「おこめ」と人間の女の子「小麦」、トイプードルの女の子「うにん」を娘にもつ主婦のサヤです。ずぼらだけどイクメンの夫と5人でのんびり楽しく暮らしています。

おこめ
2011年10月3日に我が家の家族になったフレンチブルドッグ。ちょっと人見知りの推定10歳の女の子。
うにん
2015年8月19日に家族になったトイプードルの6歳の女の子。おこめと同じくアグリ犬猫里親会からやってきました。
モモタロウ
先代のわんこ。享年13歳。いつもゆったりマイペース。みんなに愛されたおまんじゅう顔のパグ犬です。
小麦
2012年生まれの女の子。特技は変顔。
リン
サヤの実家で暮らしているラブラドールMIX。甘えん坊で食いしん坊な10歳の女の子。
カメッシメッシ
2014年6月10日に家族になったクサガメの男の子。サヤ父がリンの散歩中に拾ってきました。道路を歩いてたらしい。・・詳細は謎のミステリアスタートル。
小豆
2016年生まれの女の子。髪が重力に逆らい気味。
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ポチッとお願いします☆
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ようこそ☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
+1


検索フォーム
お知らせ etc



日本サービスドッグ教会


東北関東大震災 緊急支援クリック募金



お気に入りブログ リンク
☆彡。・*.☆彡。・*.☆彡
リンクフリー・連絡不要です♪
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆彡☆彡☆彡