作りすぎ

ある日の夜。
今日は夫が飲み会だから、夕食は一人分。
なのになぜこんなに作ってしまったのか・・・。

002.jpg

これ、画像ではわかりにくいですが、軽く3人前はあります・・・。
小松菜としいたけのめんたいマヨパスタ。冷蔵庫にある私の好きな物全部入れちゃいましたパスタ。

結局、飲み会前にいったん帰ってきた夫が1人前分くらい食べてくれたんですが、残り2人前をペロリと完食してしまった私。
ちなみに今妊娠9か月目で、先日の健診では「今が一番胃が圧迫されている状態だからあまり食べられないと思うけど、少しずつ何回かに分けてちゃんと食べてね。」って言われたところ。
ばっちり食べれちゃうんですけど(*゚∀゚*)
胃の圧迫が取れたらどんだけ食べれるのか、私・・・。
自分が怖い・・・。



ところで、最近食べた美味しいモノ紹介!!

じゃん!!

11185.jpg

夫の父(ファーマー)がくれた『食用菊』で作ったおひたし。
初めて調理し、初めて食べたんですが、これが美味しい!!
茹でて鰹節を混ぜてお醤油でいただくだけでござります。
あまり美味しそうに見えないのは、私の写真の腕のせいです。もしくはおひたしに合っていない器のせい。はたまた盛り付けか…(・ε・` 
そしてこれも作り過ぎ感が否めない。
本当に美味しいので、ぜひお試しあれ♪



こうやってゴハンの支度をしているとき、彼女はどうしているかというと・・・


11183.jpg




11184.jpg




11182.jpg


なぜか睡魔と闘っています(´・ω・`)

寝りゃあいいのに・・・。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
良かったら応援してください♪

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

おこめちゃん!お姉ちゃんになるんだねv-238
楽しみだわぁv-221

食用菊、これ山形の名産品だよv-237
ほうれん草とかに混ぜたり
酢の物にしたり
天ぷらにしたりするよv-16

くぅママさん

そうなんです!もうすぐ、おこめねえちゃんですi-189
妹との絡みが今から楽しみです♪

食用菊、そうなんですね!
天ぷらも美味しそうv-10
またもらったら挑戦してみます!
素敵情報ありがとうございますi-80

No Subject

おこめちゃんv-238
座り方がーー!!
癒されますv-10

私も妊娠中、食べ過ぎて、13キロふえちゃいましたっ、てへっ♪
みかねた母が、家じゅうのお菓子をかくしてました。。
私もサヤさんといっしょで、全然胃が苦しくならないタイプでした。

でも今は、もとに戻ってますよ(ホッ)

おこめちゃんと、かわいいベイビーちゃんと
ますますにぎやかになりますねv-350

まいまいさん

座り方、何とも言えない可愛さですよねv-10

お母様、お菓子隠すなんて面白い(笑)!!
私もこのままいくと13キロくらいいっちゃいそうですv-356
でも、戻ったっていうお話を聞いてちょっと安心しましたv-8

おこめは日に日にいい意味でワガママになってきているので、本当ににぎやかになりそうですv-22
犬と人間のお母さん、頑張ります!!

No Subject

2人分だからたくさんたべちゃえ( ´ ▽ ` )ノ

よく寝るおこめちゃんに
よく食べるママちゃん。

平和ーーー
管理人

サヤ

Author:サヤ
フレブルの女の子「おこめ」と人間の女の子「小麦」、トイプードルの女の子「うにん」を娘にもつ主婦のサヤです。ずぼらだけどイクメンの夫と5人でのんびり楽しく暮らしています。

おこめ
2011年10月3日に我が家の家族になったフレンチブルドッグ。ちょっと人見知りの推定10歳の女の子。
うにん
2015年8月19日に家族になったトイプードルの6歳の女の子。おこめと同じくアグリ犬猫里親会からやってきました。
モモタロウ
先代のわんこ。享年13歳。いつもゆったりマイペース。みんなに愛されたおまんじゅう顔のパグ犬です。
小麦
2012年生まれの女の子。特技は変顔。
リン
サヤの実家で暮らしているラブラドールMIX。甘えん坊で食いしん坊な10歳の女の子。
カメッシメッシ
2014年6月10日に家族になったクサガメの男の子。サヤ父がリンの散歩中に拾ってきました。道路を歩いてたらしい。・・詳細は謎のミステリアスタートル。
小豆
2016年生まれの女の子。髪が重力に逆らい気味。
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ポチッとお願いします☆
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ようこそ☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
+1


検索フォーム
お知らせ etc



日本サービスドッグ教会


東北関東大震災 緊急支援クリック募金



お気に入りブログ リンク
☆彡。・*.☆彡。・*.☆彡
リンクフリー・連絡不要です♪
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆彡☆彡☆彡