おこめの目の状態


前記事でチラッと触れたおこめの目ですが、
実はおこめさん、今こんな状態です。





アップだと非常に痛々しいので、この距離で。


結局一ヶ月以上も角膜に付いた傷が治らず、4日前に手術を行いました。
『瞬膜フラップ』という手術方法で、まぶたの内側にある瞬膜という膜を上まぶたに縫い付けて傷を保護するというものです。

麻酔には正直不安もありました。
ですが、自己の血液で作った点眼薬でも全く効かず、痛みが出て来てとても可哀相な状態でした。
見えない目が痛むなんて…(;_;)

担当してくれた獣医師の先生は自分だけではなく他の先生にも意見を聞いた上で手術を勧めてくださいました。
日帰りで行えるということで、私の判断も早かったです。

今通っている病院は、どの先生も迷った時はすぐに別の先生たちに相談して話し合ってくれます。また、その別の先生からも説明を受けられるので、飼い主としてはとても安心できます。


というわけで、無事に手術が終わり、エリザベスカラーにも大分慣れてきた今日この頃です。




2週間後の抜糸まで
頑張れこめたん!!





心配してくださった皆様、ありがとうございます。
更にご心配をかけちゃいけないと思ってご報告が遅くなりました。
あとは良くなるだけだと思うのでご安心ください(*^^*)

お散歩、大好きなクンクンが思うように出来なくてモヤモヤしているおこめを応援お願いしますm(_ _)m♡




ランキングに参加しています。
良かったら応援してください(*≧∪≦)


ふたりをポチっと♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

こちらもポチッと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おこめさんの目の回りが腫れてるように見えるけど
それは手術後だからですか??
痛々しいですね。。かわいそうに(TωT)

おこめさん、手術よくがんばりましたね(TωT)
その後は順調に回復してますか?
抜糸までもう少しの辛抱ですね。
おこめどん 頑張ってね(T◇T)

fomaさん

おこめの目の周りは、縫合のために毛を剃ってあるので、余計に腫れて見えるんです( ノД`)
毎日見ててもその見た目の痛々しさには慣れません(^◇^;)
明日、術後初めての通院なので、経過がわかり次第またブログで報告しますね!
ご心配ありがとうございます(*^-^*)
早くカラーを取ってあげたいとそればかり考える私です(;-ω-)a゙

No title

おこめちゃん(T_T)
大変でしたね

早くよくなりますように

平次ままさん

ご心配ありがとうございます(*^^*)
その後再発もせず、すっかり良くなりました!
大好きなクンクンを思う存分しております(^ν^)

また同じことにならないよう、気をつけなければですね!!
管理人

サヤ

Author:サヤ
フレブルの女の子「おこめ」と人間の女の子「小麦」、トイプードルの女の子「うにん」を娘にもつ主婦のサヤです。ずぼらだけどイクメンの夫と5人でのんびり楽しく暮らしています。

おこめ
2011年10月3日に我が家の家族になったフレンチブルドッグ。ちょっと人見知りの推定10歳の女の子。
うにん
2015年8月19日に家族になったトイプードルの6歳の女の子。おこめと同じくアグリ犬猫里親会からやってきました。
モモタロウ
先代のわんこ。享年13歳。いつもゆったりマイペース。みんなに愛されたおまんじゅう顔のパグ犬です。
小麦
2012年生まれの女の子。特技は変顔。
リン
サヤの実家で暮らしているラブラドールMIX。甘えん坊で食いしん坊な10歳の女の子。
カメッシメッシ
2014年6月10日に家族になったクサガメの男の子。サヤ父がリンの散歩中に拾ってきました。道路を歩いてたらしい。・・詳細は謎のミステリアスタートル。
小豆
2016年生まれの女の子。髪が重力に逆らい気味。
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ポチッとお願いします☆
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ようこそ☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
+1


検索フォーム
お知らせ etc



日本サービスドッグ教会


東北関東大震災 緊急支援クリック募金



お気に入りブログ リンク
☆彡。・*.☆彡。・*.☆彡
リンクフリー・連絡不要です♪
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆彡☆彡☆彡