張り切る妹

病院終わりの散歩道。

2604101.jpg
小麦:おこめちゃん、行くよー!
おこめ:はいはーい。


2604102.jpg
小:ママ、早く早く!
私:はいはーい。


2604103.jpg
ふんふ~ん♪


2604104.jpg
私:なんか言ってるね。
お:うん、なんか言ってる。


2604105.jpg

すっごい呼んでた(笑)








前々回の記事ですが、誤解があったら嫌だなぁと思ったので少し追記を。

今一緒にいる家族との出会いがペットショップである方のことを批判しているわけではありません。
正直、出会いの形なんて何でもいいと個人的には思っています。
大切なのは、迎えた家族ときちんと家族として向き合い、生涯共に過ごすことだと思います。

悪いのは悪徳ブリーダーです。

これから犬や猫などの動物を家族に迎えようと思っている方がいたら、一度立ち止まって考えていただけたらと思い、記事にしました。

私も先代のモモタロウと会うまでは知らずに、とてもショックを受けました。
知らない方はまだまだ沢山いると思うのです。
そして、知ることで変わることが沢山あると思います。

声に出していくことは、モモタロウやおこめと出会った私のすべきこと、出来ることのひとつだと思うので。




ランキングに参加しています。
良かったら応援してください(*≧∪≦)


ふたりをポチっと♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

こちらもポチッと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。







コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。しばらくSNS離れをしていて久しぶりにお邪魔したら小麦ちゃんが大きくなっててビックリ。ほんと可愛いですね。
おこめちゃんの目のこと、大変でしたね。
早く完治しますように☆

サヤさんの言ってること、すごくわかります。言いたいこと、ちゃんと伝わりました。同感です。ペットショップに並ぶ子たちの親のことを、私はブログを始めてから知りました。その中でようかんさんのブログでおこめちゃんのことを知り、こんなことが世の中のあちこちで行われてるのかと思ったら吐き気がしたくらい不快でそれと同時に怒りがこみ上げてきました。
ペットショップで買うことが悪いんじゃなくて、その裏にある背景をもっと知ってほしい。私はペットショップはなくなってしまえばいいと思ってますが…。。

長文失礼しましたm(._.)m

nakkoさん

お久しぶりです(*^^*)
小麦、あっという間に大きくなりました〜!
相変わらずまん丸顔です(^。^)
おこめはお陰様で良くなりました!
傷跡ももうほぼキレイになりました!

私の拙い文章でわかっていただけて、本当に嬉しいです。
そういう闇の部分のことを考えると、私も嫌悪感や怒りでいっぱいになります。
同じ人間として許せませんよね。

私も、ペットショップ=生体販売ではなく、=ペット関連商品を扱うお店 という日が来ることを願っています。

暖かいコメントに涙が出そうになりました。
ありがとうございます(*^^*)
管理人

サヤ

Author:サヤ
フレブルの女の子「おこめ」と人間の女の子「小麦」、トイプードルの女の子「うにん」を娘にもつ主婦のサヤです。ずぼらだけどイクメンの夫と5人でのんびり楽しく暮らしています。

おこめ
2011年10月3日に我が家の家族になったフレンチブルドッグ。ちょっと人見知りの推定10歳の女の子。
うにん
2015年8月19日に家族になったトイプードルの6歳の女の子。おこめと同じくアグリ犬猫里親会からやってきました。
モモタロウ
先代のわんこ。享年13歳。いつもゆったりマイペース。みんなに愛されたおまんじゅう顔のパグ犬です。
小麦
2012年生まれの女の子。特技は変顔。
リン
サヤの実家で暮らしているラブラドールMIX。甘えん坊で食いしん坊な10歳の女の子。
カメッシメッシ
2014年6月10日に家族になったクサガメの男の子。サヤ父がリンの散歩中に拾ってきました。道路を歩いてたらしい。・・詳細は謎のミステリアスタートル。
小豆
2016年生まれの女の子。髪が重力に逆らい気味。
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチッとお願いします☆
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ようこそ☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
+1


検索フォーム
お知らせ etc



日本サービスドッグ教会


東北関東大震災 緊急支援クリック募金



お気に入りブログ リンク
☆彡。・*.☆彡。・*.☆彡
リンクフリー・連絡不要です♪
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆彡☆彡☆彡