怖かった


昨日の出来事です。

夕方の散歩中にとても怖い思いをしました。

少し辺りが暗くなってきた頃に、ある建物の前を通り過ぎようとしたら車が出て来るところでした。
その車の前には一時停止マーク、こちら側が優先道路。まぁ、歩行者なので優先してもらいたいところです。



私のお腹の上にて。
この角度、可愛過ぎる(。-_-。)


で、車が一旦止まったので、手を上げて会釈をして前を横切ろうとしました。
小麦の乗ったベビーカーを押し、私の少し斜め後ろにおこめを連れた状態で。

ですが、こっちがまだ車の目の前を歩いているのに車が徐々に迫ってくる。
そしてベビーカーと私が通り過ぎた瞬間に横を通りすぎるべく発進してきました。
いやいやいや、まだおこめがいるから!!

「ちょ!危ない!!」

って叫んだけれど、その声相手にはきっと届いてません。

でもギリギリセーフで大丈夫でした。



3人でお昼寝。
ソファでギュウギュウ。



ビックリしすぎてしばらくぼーっとしちゃって、今のって私が悪かったのかなぁ とか思っていたらそばを通りかかったおじちゃんが
「危なかったなー!?ああいうのは全然周りを見てないんだろうな!(怒)」
って怒ってくれて、もう車はいないけれど少しホッとしたと同時になんだか嬉しかったです。


でも、こういうのは後から怖さがやってきますね。
無事だったからよかったものの、もしおこめに何かあったらと考えると怖くて怖くて。
そして怒りがこみ上げてしょうがない。



最新のおこめたん。


でも、最終的におこめを守れるのは私たち家族だけなんだ ということを改めて確認できた機会でした。

皆様、どうかどうか、お気をつけください。
特に小さな犬や猫は見落とされかねないです。
マナーの悪い運転手もいます。
念には念を(>_<)!!





ランキングに参加しています。
良かったら応援してください(*≧∪≦)


ふたりをポチっと♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

こちらもポチッと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大事に 至らずに済んで本当に良かったですね(*´ω`*)
怖かったですね・・・

わたしもお散歩中に一度
本当に車に引かれそうになった事があります。
交差点で赤で待っていた信号が青になったので渡り始めた時に
右折をしてきた車が対向車がいなかったので
勢いよく 「ブゥゥゥン!!!」とエンジン音を上げて
曲がってきました( ゚Д゚)
横断歩道待ちをしていた歩行者に気が付かなかったのでしょう・・・
叫び声にならないものすごい声で
「来ないで! 来ないで!! ぎぉぉぉやぁぁぁ!!!!」と
後ずさりしながら叫んでいました・・・(*´Д`)

華のリードが車の前タイヤに絡みつかないかと心配で
リードを手から外した方がいいか迷いながら
結局横に引っ張ったように思います。
営業車だったみたいで運転手の方は片手をあげて挨拶をして
行ってしまいましたが・・・
横断歩道を渡り終えたわたしは・・・
腰が抜けてしばらく歩けませんでした(ーー;)
何事もなくよかったのですが
それから散歩に出るのがしばらく怖くて怖くて・・・

もし、あの時華が引かれていたら・・・
もし、あの時わたしが引かれてしまったら・・・
わたしだけ救急車で搬送される訳にもいかないし・・・
そういう時に頼る人もいないし・・・
わたしの意識があればいいけど
もし意識が無い場合は華はどうなるのだろう・・・
考えたらゾッとする事ばかりです(>_<)

気を付けていても危険が多いのに
無神経な運転をする人は困りものです(`・ω・´)

すーじーさん

えええ!?
そんな大変なことがあったんですねΣ(゚д゚lll)
想像しただけで恐ろしいです。
その運転手ーーー(怒)

守らなければいけないものがそばにいると、本当に色んなことを想定して怖くなりますよね。
すーじーさんと華ちゃんが無事で本当に良かったです(>_<)!!
管理人

サヤ

Author:サヤ
フレブルの女の子「おこめ」と人間の女の子「小麦」、トイプードルの女の子「うにん」を娘にもつ主婦のサヤです。ずぼらだけどイクメンの夫と5人でのんびり楽しく暮らしています。

おこめ
2011年10月3日に我が家の家族になったフレンチブルドッグ。ちょっと人見知りの推定10歳の女の子。
うにん
2015年8月19日に家族になったトイプードルの6歳の女の子。おこめと同じくアグリ犬猫里親会からやってきました。
モモタロウ
先代のわんこ。享年13歳。いつもゆったりマイペース。みんなに愛されたおまんじゅう顔のパグ犬です。
小麦
2012年生まれの女の子。特技は変顔。
リン
サヤの実家で暮らしているラブラドールMIX。甘えん坊で食いしん坊な10歳の女の子。
カメッシメッシ
2014年6月10日に家族になったクサガメの男の子。サヤ父がリンの散歩中に拾ってきました。道路を歩いてたらしい。・・詳細は謎のミステリアスタートル。
小豆
2016年生まれの女の子。髪が重力に逆らい気味。
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ポチッとお願いします☆
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ようこそ☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
+1


検索フォーム
お知らせ etc



日本サービスドッグ教会


東北関東大震災 緊急支援クリック募金



お気に入りブログ リンク
☆彡。・*.☆彡。・*.☆彡
リンクフリー・連絡不要です♪
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆彡☆彡☆彡