病院


こんばんわ。
クリスマスまであと2週間きりましたね。
早いなぁ。

そんな本日、おこめを連れて動物病院に行ってきました。
3日前くらいから歩き方が少しおかしかったので。

結果は、レントゲンでも触診でも異常なし!
歩き方を見せてください~ と言われて先生と一緒に外に行ったら、元気に疾走・・・(・∀・)
うん、大丈夫ですね と。
一過性のものの可能性が高いのでとりあえず様子見てくださいとのことで帰ってきました。
とりあえずは良かった良かった♪

でも、体重がけっこう増えていて、ごはんは2割くらい減らしてくださいって言われたので、もしかしたら体が重いのかも・・・。
外に出るとテンション上がって走っちゃうので、明後日くらいまではお散歩我慢してもらおうかなぁと思っているところです。


おこめはやっぱり病院が苦手のようで、待合室では挙動不審。
診察台では震えまくり。
そこもまた可愛いんですが(*'U`*)

先代のモモタロウさんは、病院の診察台で寝るという大物でやんした。

実家のリンは、先生に喧嘩を売ります。はい。母親一人じゃ病院に連れて行けません。大変です(-∀-)



そんなおこめさん。
お家に帰ってきたら安心して、即寝。

12121.jpg

鼻水が水滴になっちょりますよ~。



12122.jpg

やはりちょっと丸くなった??


12123.jpg

お腹周りにちょっとついたかなぁ、お肉が。
お父さんと同じだねぇ(。-ω-。)


ちょっと遠目から・・・

12124.jpg

あれ?
首回りに自前のマフラーが・・・?

てかこの後姿、ちょっと色っぽく見えるのは私だけ??(・∀・)



私は太っちょワンちゃん大好きなんですが、健康のためにはそうも言ってられませんよね。
でも、フレブルにしちゃあ今でも十分スリムに見えるんだけどなぁ。
同じ犬種でも1匹ずつ違うんですよねぇ。






話はコロッと変わりますが、先日TVで「子供ができてからの夫婦の愛情の変化」がグラフ化されていまして。
子供が2歳になるころには、「配偶者を愛していますか?」の質問に対しての「YES」の人の割合が

夫:50%くらい  妻:35%くらい

となってました(・ω・)

なるほどぉ。

でも、ビックリしたのはそこではなくて、「子供が生まれた時点」での上記の質問に対しての「YES」の割合が男女ともに70%代だったこと。
残りの30%は、子供が生まれた時点ですでに愛がないらしい・・・。

なんか、それってどうなのよ!?
って思いましたが、皆さんどう思いますか??( ゚▽゚)


まさにこれから子供が生まれる私としては、「油断は禁物!!」と思った次第でございます。

12125.jpg



素敵奥ちゃま目指して頑張りまっす(*-∀-)ノ゙





クリスマスケーキを焼くところから始めてみようかと思っている私に
愛のクリックを(*ノД`)ノ

おこめをポチッとお願いします♪ ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

モモタロウもポチッと♪ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。
よかったら応援してください♪






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

ちぃみなも風邪っぴきで今日はおやすみ

確かにおなかまぁるい(笑)
ちぃみなちゃんとおそろーい

私もまぁるいくらいがかわいいと思うんだけどねー

ちぃみなっち

ね、まぁるいくらいが可愛いよね~(*'U`*)

てか、風邪大丈夫??

っていう私も再びダウンしておりました。
明日には治るといいなぁ、ミナも私も☆
管理人

サヤ

Author:サヤ
フレブルの女の子「おこめ」と人間の女の子「小麦」、トイプードルの女の子「うにん」を娘にもつ主婦のサヤです。ずぼらだけどイクメンの夫と5人でのんびり楽しく暮らしています。

おこめ
2011年10月3日に我が家の家族になったフレンチブルドッグ。ちょっと人見知りの推定10歳の女の子。
うにん
2015年8月19日に家族になったトイプードルの6歳の女の子。おこめと同じくアグリ犬猫里親会からやってきました。
モモタロウ
先代のわんこ。享年13歳。いつもゆったりマイペース。みんなに愛されたおまんじゅう顔のパグ犬です。
小麦
2012年生まれの女の子。特技は変顔。
リン
サヤの実家で暮らしているラブラドールMIX。甘えん坊で食いしん坊な10歳の女の子。
カメッシメッシ
2014年6月10日に家族になったクサガメの男の子。サヤ父がリンの散歩中に拾ってきました。道路を歩いてたらしい。・・詳細は謎のミステリアスタートル。
小豆
2016年生まれの女の子。髪が重力に逆らい気味。
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ポチッとお願いします☆
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ようこそ☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
+1


検索フォーム
お知らせ etc



日本サービスドッグ教会


東北関東大震災 緊急支援クリック募金



お気に入りブログ リンク
☆彡。・*.☆彡。・*.☆彡
リンクフリー・連絡不要です♪
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆彡☆彡☆彡