おこめ記念日


もう16日も過ぎてしまいましたが、
10月3日はおこめが我が家にやってきた『おこめ記念日』でした♡


4年前の10月3日。
それが私たちとおこめの運命の日♡


09142.jpg


あっという間でしたねー。
もう4年。

でも、まだ4年って感じもする。


09143.jpg


おこめはすこーしお年を召したかなぁという感じがします。
前より少し耳が遠くなったり、反応が鈍くなったり。
でも、ほんの少し。


09144.jpg


まだまだ元気いっぱいの推定10歳のおこめ姐さんです。


09145.jpg

↑座布団やクッションの使い方がいつも絶妙!
ちょこんと座る姿に萌え( *´ ▽ ` *)

この写真は黒いクッションに座ってます。わかりにくいかな…!?


09147.jpg


遊んで遊んで!とうにんを遊びに誘ってはたいがい無視されるおこめたん。
お誘い成功率は20%くらいでしょうか。
切ないね…(-。-;


09149.jpg


うにんにゴハンを横取りされそうになったのでちょっと怒ってみたら、まさかの逆ギレにあったおこめたん。
その後すごすごと退散するあなたの背中に漂う哀愁がハンパなかったよ…。

※安心してください。その後ちゃんと取り返しました( ̄^ ̄)ゞ


09148.jpg


そんな心優しい… 優しすぎる…天使のようなおこめたんが大好きです。
毎日毎日どんどん可愛くなるおこめたん。
なんでこんなに可愛いのでしょうか。

私をこんなに親バカにさせるおこめたん。


09146.jpg


これからもずーっとよろしくね♡





☆おまけ☆

今年のおこめ記念日は小麦の人生初の運動会でした。
大丈夫かなぁ、ちゃんと写真撮れるかなぁ… とか心配してたんですがなんのその。
バッチリ撮れました。

ジャジャン!

09141.jpg


これ、1人で走る競技じゃないです。
6人で走る普通のかけっこです。

ぶっちぎりのビリでした♡

差が開きすぎて前の子たちが誰も見えない!
というかきっともうみんなゴールしてる(笑)

さすが小麦!
一番目立ってたよ!!

走ってる顔も、ゴールした後のお友達との談笑も、まるでトップを走ったかのような爽やかさでした( ̄+ー ̄)




ランキングに参加しています。
良かったら応援してください(*≧∪≦)



ふたりをポチっと♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

こちらもポチッと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。





コメントの投稿

非公開コメント

は〜いつみても愛情たっぷり癒されブログ♡
おこめちゃんまだ4年目ですか!
私もなんだかそれ以上に感じます
小麦の爽やか顏見たかった〜笑

竹ちゃん

コメントありがとー♡

ね!なんかもっと一緒にいる感じがするよね^_^

小麦の運動会、サイコーだったよ!
感動して泣くかと思いきや、笑い過ぎて泣いた(笑)
終始マイペースな小麦でした♪
管理人

サヤ

Author:サヤ
フレブルの女の子「おこめ」と人間の女の子「小麦」、トイプードルの女の子「うにん」を娘にもつ主婦のサヤです。ずぼらだけどイクメンの夫と5人でのんびり楽しく暮らしています。

おこめ
2011年10月3日に我が家の家族になったフレンチブルドッグ。ちょっと人見知りの推定10歳の女の子。
うにん
2015年8月19日に家族になったトイプードルの6歳の女の子。おこめと同じくアグリ犬猫里親会からやってきました。
モモタロウ
先代のわんこ。享年13歳。いつもゆったりマイペース。みんなに愛されたおまんじゅう顔のパグ犬です。
小麦
2012年生まれの女の子。特技は変顔。
リン
サヤの実家で暮らしているラブラドールMIX。甘えん坊で食いしん坊な10歳の女の子。
カメッシメッシ
2014年6月10日に家族になったクサガメの男の子。サヤ父がリンの散歩中に拾ってきました。道路を歩いてたらしい。・・詳細は謎のミステリアスタートル。
小豆
2016年生まれの女の子。髪が重力に逆らい気味。
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ポチッとお願いします☆
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ようこそ☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
+1


検索フォーム
お知らせ etc



日本サービスドッグ教会


東北関東大震災 緊急支援クリック募金



お気に入りブログ リンク
☆彡。・*.☆彡。・*.☆彡
リンクフリー・連絡不要です♪
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆彡☆彡☆彡