そこだけは譲れない

こんにちは。
私の住んでいるところは、ようやく春の気配が漂ってきました。
暖かくなって幸せ・・・でも花粉の脅威がすぐそこまでやってきている予感・・・Σ(ll゚Д゚ll)
出産して体質変わって花粉症じゃなくなってる!!・・なーんて素敵なことはないでしょうかねぇ?(・∀・)


さて、最近のおこめさん。
以前にも増して、ずぇぇったいに譲れないとこ。
はい、ここです。

2242.jpg

お父しゃんの膝の上(*'U`*)


膝に乗れないときは

2241.jpg

しがみつく。


なにがなんでも

2246.jpg

くっつく!!


えっ!??

2247.jpg

立ち寝!??( ゚∀゚)



譲れないことと言えば、私は自転車の歩道走行に断固反対です。
まぁ、車道を走るのは自転車にとっても車にとっても危険だったり邪魔だったりで、実際は難しい場合もあるとは思います。なので、早急に自転車専用道を作ってほしい!! 
法律は置いといて、自転車がどこを走るかはその時の状況や場所によって変わってくるのは、今のところしょうがないとは思います。
しか~~し!!
混雑している歩道を走っておいて、歩行者に文句を言うのはいかがなものか!!

以前、まだ妊娠中でお腹が大きい時に歩道を歩いてたんですよ。ゆっくりと。
そしてちょっとふらついたんですね。
で、後ろから来ていた自転車の通路をふさいでしまったようなんです。
そもそも混雑している道で、みんなが気を遣って注意しながら歩くような道でね。
で、私が行く手を邪魔したかたちになった自転車に乗ったおばちゃん。
なんと舌打ちΣ(・ω・ノ)ノ

オーマイガッ!!ですよ。
そんなおばちゃんの思いやりの無さに。

「文句言われる」まではいかなかったですが、同じようなもんですよね?


っつか、普通に危ないよ!!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
相手が小さい子供とかお年寄りだったとしても同じなわけ??
ねぇねぇおばちゃん!!そこんとこどうなの!??
って引き止めて聞けばよかった(-ε-)

まぁ、人の振り見て我が振り直せってことで、前向きに捉えます☆
ママはイライラしちゃあいけませんよね(*-ω-*)



☆おまけ☆

前々回沢山のコメントをいただいたこの画像。

iphone_20120208134021.jpg

おこめがこの顔になる前の画像がありまして。
そちらを見ていただくとまた解釈が変わってくるかなぁ と思いましたので載せてみます(・∀・)

じゃん

2243.jpg

おこめ:お父しゃ~ん。遊んで~♪
夫:うん、ちょっと待ってね~♪


2244.jpg

夫:ベビにほほ笑む
おこめ:・・・シュン(ノω・、)


最初の画像に戻る。


おこめ、ファイトッ(*>∀<)ノ))★笑



思いやりいっぱいのおこめに愛のポチッをおねがいします(ツ _ _)ツ))

おこめをポチッとお願いします♪ ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

モモタロウもポチッと♪ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。
よかったら応援してください♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛すぎる(//∇//)

おこめちん。可愛すぎる
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
必死ですね~しがみつきポーズ萌え♪です。
しか~し!そのババァ!あっ。
失礼。( ̄◇ ̄;)おばさん。
私の前でやらなくて正解。
きっと血をみていたわ。
こー見えて教育的指導の厳しいようかんです。
一度お散歩中に幹太くんにつば吐かれた時には、自転車に乗ってたおっさん止めて大阪おばはん真っ青の教育的指導しました。日々穏やかに過ごしたいなぁ~って思っても中々。
でも、間違ってる事は言わなきゃ!
これが私の譲れないとこかな~。

No Subject

おこめさん!パパさん大好き過ぎて、しがみつくにも脚がプルプルしそうで可愛いけど切ない( TДT)姉の試練ですね♪
あっ!私も歩道の自転車走行は反対です!私も普段自転車愛用なので、自転車道の整備されていない大通りを走るのは恐いし、車に幅寄せされるけど…娘が通学に歩道歩いていて後ろから自転車にチリチリチリーン!!ってやられて振り返ってしまって、引っ掛けられた事があるから…せめて歩道走るにしても【歩行者優先】くらい守って欲しいです!

舌打ちなんてヒドイ!

確かに自転車で移動するには道は狭いと思いますが、車の事故は減り続けているのに対し増え続けている自転車事故は大問題です。
歩いていていきなり後ろからベルを慣らされるとドキッとしますね。

おこめさんパパさんの事お母さんの様に甘えているみたいです(^v^)
べビちゃんを支えてあげてすっかりおねえちゃんだ~♪

No Subject

ようかんさん

しがみつきポーズ、萌えますよね(*'U`*)
ようかんさんがそういうとこ厳しいの、納得です!そういう方なんじゃないかなぁとなんとなく思ってました( ^ω^ )
素敵ですね!!
ってか、幹太くんにツバ!??
それはさすがに私もキレますね。そういうことする人は、すべてにおいて優しくない気がします。平気でポイ捨てしたりとか。
でもそういう人を放っておかずにきちんと注意することで少しずつ変わっていくかもですね!
私も見習います!!

りえさん

娘さん、引っ掛けられたんですか!? 
ほんと危ないですよねΣ(ll゚Д゚ll)
でもこういうのって、守るべきもの(子供とか動物とか)がいないとわからなかったりするんでしょうね。私も自分だけだったら気付けなかったかもしれません。
ひとりでも多くの人が気付いて気を付けてくれるといいなぁと思う今日この頃です。
おこめは、あの体勢でもグーグーいびきかいてました(笑)

めもはんさん

いきなりの自転車のベルはほんとにドキッとしますよね!!
鳴らさずに真横を通り過ぎて行ったりする若者にも相当ドキドキしますが・・・o(TωT)o
おこめは夫には甘えまくりですが、昼間、私とベビと三人の時はお姉ちゃんしてくれて助かってます( ^ω^ )♪
管理人

サヤ

Author:サヤ
フレブルの女の子「おこめ」と人間の女の子「小麦」、トイプードルの女の子「うにん」を娘にもつ主婦のサヤです。ずぼらだけどイクメンの夫と5人でのんびり楽しく暮らしています。

おこめ
2011年10月3日に我が家の家族になったフレンチブルドッグ。ちょっと人見知りの推定10歳の女の子。
うにん
2015年8月19日に家族になったトイプードルの6歳の女の子。おこめと同じくアグリ犬猫里親会からやってきました。
モモタロウ
先代のわんこ。享年13歳。いつもゆったりマイペース。みんなに愛されたおまんじゅう顔のパグ犬です。
小麦
2012年生まれの女の子。特技は変顔。
リン
サヤの実家で暮らしているラブラドールMIX。甘えん坊で食いしん坊な10歳の女の子。
カメッシメッシ
2014年6月10日に家族になったクサガメの男の子。サヤ父がリンの散歩中に拾ってきました。道路を歩いてたらしい。・・詳細は謎のミステリアスタートル。
小豆
2016年生まれの女の子。髪が重力に逆らい気味。
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ポチッとお願いします☆
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ようこそ☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
+1


検索フォーム
お知らせ etc



日本サービスドッグ教会


東北関東大震災 緊急支援クリック募金



お気に入りブログ リンク
☆彡。・*.☆彡。・*.☆彡
リンクフリー・連絡不要です♪
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆彡☆彡☆彡