朝目覚めると

まず目に入るのがこの光景





ちょっと体を起こして足元を見ると
この光景





どっちも犬っぽくない(´・ω・`)





ランキングに参加しています。
良かったら応援してください(*≧∪≦)



ふたりをポチっと♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

こちらもポチッと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも見ています ☻

いつも、見ています ☻ 私も8歳のチワワを、里親で、引き取りました ☻ お米ちゃんと同じ繁殖犬でした!
歯が、ボロボロで、ご飯あげるのが一苦労です(ㆀ˘・з・˘) 質問ですが、お米ちゃん何を食べてますか?固め?柔らかめ?
ドックフード教えて下さい ☻
私は7歳用のドックフード固めを、少しふやかし霧島鳥をまぜてます!後、子供ちゃんと、一緒に寝てるんですか? うちも8ヶ月息子いるんですが、犬毛がすごくて、寝る時は別です(ㆀ˘・з・˘)一緒に寝たいが寝てる時に顔舐めないかな?と中々悩み中で(ㆀ˘・з・˘)教えて下さい ☻

ミーちゃんさん

訪問&コメント、ありがとうございます!!
いつも見てくれているなんて、本当に嬉しいです(o^^o)

おこめと同じ境遇のチワワちゃんがいるんですね!
ちなみにうにんも同じです。
おこめもうにんももう数える程しか歯がないです。
が、ふたりともドライフードをそのままガツガツ食べてます(⌒-⌒; )
フードは特に決まってないんですが、ふたりの好みが一致したのがピュリナワンていうフードだったので、ここ最近はそれを与えてます⭐︎
森乳のスーパーゴールドやjpもよく選びます。
フードはふやかさずにそのまま与えてますが、食べにくいようならふやかしてあげた方がいいと思います(^_^)
トッピングはしたりしなかったり。ササミや旬の野菜をあげています。

上の子とは1歳頃から完全に一緒に寝ています。
下の子はまだベビーベッドです。
上の子も1歳頃まではベビーベッドを使ってましたが、お昼寝などは布団でしたので、新生児期を過ぎたらもう一緒に寝てましたね☆
おこめも毛は抜けまくりですが、気になったら掃除機かコロコロをするくらいでそんなに気にしてませんでした! 死にはしないからまぁいっか っていう感じで(^◇^;)
顔もたまに舐めていて、(下の子は現在進行形で舐められてますが)気づいた時はやめさせてましたが、気づいてない時は… 舐め放題?(笑) でも夜寝る時は犬も熟睡してるので舐めたりはしてなかったです!
口の中に直接唾液が入らなければ大丈夫かなぁ と。

こんな感じで私が随分とテキトーなので、参考にならないかもしれませんがσ(^_^;)

犬と子供が一緒の生活は最高ですよね☆

これからもぼちぼちと更新していきますので、遊びに来てください♪
よろしくお願いしますm(__)m♡

お返事有難うございます ☻

お返事有難うございます ☻
カリカリを、食べてくれるんですね〜〜 ☻
いーですね ☻

あ、後、おこめちゃんや、うにんちゃんは、トイレは、外ですか? ☻

今まで、ゲージに居てたから、仕方ないのですが、、
散歩が、嫌いで、ハーネスつけたら、固まってしまい散歩が、中々進まず今はトイレシートで、トイレです(ㆀ˘・з・˘)

散歩なれて、くれるかな?(ㆀ˘・з・˘)

私の所の8歳のチワワは、
心雑音あり、後ろ足パテラ?右3、左2、悪く、定期的に心臓の検診行ってます ☻

ミーちゃんさん

お返事遅くなりすみません!
iphonの調子が悪くて(T_T)

おこめうにんのトイレは、散歩時と室内のトイレシート、半々です。
おこめはトイレの回数が多いので、室内ですることが多いです。
うにんは外でする方が好きなようです。

散歩が好きじゃないんですね(>_<)
そういう過去だと、そうなってしまうわんちゃんが多いですよね。
うちはふたりとも、我が家に来た時には散歩大好きでした!
根気よく少しずつ慣らしていけば、好きになると思います(^_^)
ミーちゃんさんと一緒に歩くのは楽しい♪ って思う日がきっと来ますよ(^_^)

病院通い、大変ですよね。
うちもうにんは甲状腺系の病気でずっと投薬が必要なので、定期的に病院に通っています。
おこめはうちに来たばかりの頃は大変でしたが、今はすっかり元気です!
チワワちゃんも、少しでも経過が良くなっていくといいですね(>_<)
管理人

サヤ

Author:サヤ
フレブルの女の子「おこめ」と人間の女の子「小麦」、トイプードルの女の子「うにん」を娘にもつ主婦のサヤです。ずぼらだけどイクメンの夫と5人でのんびり楽しく暮らしています。

おこめ
2011年10月3日に我が家の家族になったフレンチブルドッグ。ちょっと人見知りの推定10歳の女の子。
うにん
2015年8月19日に家族になったトイプードルの6歳の女の子。おこめと同じくアグリ犬猫里親会からやってきました。
モモタロウ
先代のわんこ。享年13歳。いつもゆったりマイペース。みんなに愛されたおまんじゅう顔のパグ犬です。
小麦
2012年生まれの女の子。特技は変顔。
リン
サヤの実家で暮らしているラブラドールMIX。甘えん坊で食いしん坊な10歳の女の子。
カメッシメッシ
2014年6月10日に家族になったクサガメの男の子。サヤ父がリンの散歩中に拾ってきました。道路を歩いてたらしい。・・詳細は謎のミステリアスタートル。
小豆
2016年生まれの女の子。髪が重力に逆らい気味。
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチッとお願いします☆
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ようこそ☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
+1


検索フォーム
お知らせ etc



日本サービスドッグ教会


東北関東大震災 緊急支援クリック募金



お気に入りブログ リンク
☆彡。・*.☆彡。・*.☆彡
リンクフリー・連絡不要です♪
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆彡☆彡☆彡