ありがとう

小麦を産んで、初めて知ったこと。

自分が赤ちゃんの時に、こんなにも大切にされていたんだということ。
しっかりと愛されていたんだということ。
そしてたくさん笑いかけてもらっていたんだということ。


03011.jpg


私はよく笑顔を褒められます。それはとても嬉しくて、よけいにニコニコしてしまいます。
産婦人科の助産師さんに、「赤ちゃんは両親の笑顔を見て笑い方を覚えます。なので、たくさん笑いかけてあげてね。そうすると笑顔が素敵な子になるんですよ。」と言われました。


03012.jpg


お父さん、お母さん。
もう記憶には残ってないけど、ありがとう。

先日テレビで、3歳くらいまでの子供はお母さんのお腹の中にいた時の記憶があるらしいと言っていました。
で、実際子供たちにインタビューしたところ、本当に憶えている子がけっこういてビックリしました。
忘れちゃう子もいるみたいですが、小麦がしゃべれるようになったら聞いてみようと思います。
でも、4歳になるころにはその記憶はすべて消えてしまうんだそう。
なんでかなぁ?
これから始まる厳しい未来に立ち向かうために、絶対的に守られていた、安心していた記憶を神様が消してくれるんだろうか。それとも自分で消すのか。

でも今私は母になって、小麦を通してその頃の幸せを体感しています。
とても愛おしい、素晴らしい時間を過ごせているなぁと感じます。
小麦、ありがとう。


03014.jpg



お腹を痛めたからとか、そういうんじゃなくて、私たちのところに来てくれた命は、無条件で愛おしい。
おこめも小麦も。

そしておこめは、いくつの出会いと別れを経験してきたのか。



先日、朝起きて小麦のおむつを替えてたら、その最中におしっことウンチをしちゃってベビーベッドと小麦が少し汚れちゃったので、とりあえずベッドと小麦をキレイにしてから小麦におっぱいを・・・と思っていたらおこめが起きてきたので先におこめに隣の部屋でゴハンをあげました。
私は寝室に戻ってベビーベッドをキレイにしていると、おこめがやってきました。ゴハンをあげたばっかりだったので、もう食べたのかとビックリして隣の部屋を覗いてみると、全然食べてない。具合が悪いのかな?と心配しながら、とりあえずベッドの掃除を終わらせようと手を動かしていました。その時小麦はお腹が空いて泣いていました。
ベッドや小麦がキレイになり、おっぱいをあげ始めると、おこめは安心したように隣の部屋に戻り元気にゴハンを食べ始めました。

心配していたのかな。待っててくれたのかな。
おこめ、ありがとう。


03013.jpg


小麦が産まれてきて、私はよけいにあなたを愛おしく感じます。
大好きだよ、おこめ。




そして、3人まとめて包み込んでくれてる夫ちゃん。
彼も笑顔をよく褒められてます。
お父さんとお母さんに感謝だね。
私が今笑顔で暮らしていられるのはあなたのおかげです、夫ちゃんよ。
ありがとう。


03015.jpg



たまには真面目に(*´・ω・。)



おこめをポチッとお願いします♪ ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

モモタロウもポチッと♪ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。
よかったら応援してください♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

 今晩は。
外は雪景色なのに、小麦ちゃんの可愛らしさとおこめちゃんの優しさに心がほっこりしました。おこめちゃん、どんどん表情が柔らかくなっていって...。そして、小麦ちゃん。ようかんさんのブログに美男美女の里親さんですって書いてありましたが、パパさんママさんの美形ぶりが想像出来る様な可愛らしさですネ。これからも、楽しみにしています。

No Subject

泣いてまうやろーーー。

おこめちゃん、いいお姉さんになったね。
つらい思いを経験すればするほど優しくなるのは、
人もわんちゃんも一緒だね。

私もさやちゃんの笑顔が好きだし、
なによりたくさん笑ってくれるとこが好き。
笑ってもらうって安心するし、しあわせになるし、嬉しくなるよね。

いつでも愛でいっぱいなお家だね★

ありがとう

本当におこめちゃんは
幸せになったのだなぁって思いました。
いっぱいのありがとうや、笑顔。
幸せの光に包まれて小麦ちゃん、パパさんママさん、そしておこめちゃん。
こちらまでありがとうと言いたくなります。
なんだかわからないけど号泣してしまいました。年かな~(^◇^;)

No Subject

はなぺちゃ三姉妹さん

ほっこりしていただけて、嬉しいです(*'ω`*)ゞ
これからもほっこりをお届けできるように、娘たちに愛を注いでいきます!!
あ、美男美女だなんて、ようかんさんがお優しいだけですよ~(*=ノω=)

ちぃみなっち

うん、ほんとにおこめはいいお姉ちゃんになってくれたよ(*vωv)
これからもっともっとお姉ちゃんっぷりを発揮してくれそうで楽しみ♪
笑顔、褒めてくれてありがとうヽ(*´∀`*)ノ
私もちぃみなちゃんの笑顔が大好きよ☆
そして私よりもよく笑ってる気がする(・∀・)w

ようかんさん

ようかんさんのコメを読んでもらい泣きしてしまいましたよ~(笑)
来月、お姉ちゃんになったおこめを楽しみにしててください( ^ω^ )♪
管理人

サヤ

Author:サヤ
フレブルの女の子「おこめ」と人間の女の子「小麦」、トイプードルの女の子「うにん」を娘にもつ主婦のサヤです。ずぼらだけどイクメンの夫と5人でのんびり楽しく暮らしています。

おこめ
2011年10月3日に我が家の家族になったフレンチブルドッグ。ちょっと人見知りの推定10歳の女の子。
うにん
2015年8月19日に家族になったトイプードルの6歳の女の子。おこめと同じくアグリ犬猫里親会からやってきました。
モモタロウ
先代のわんこ。享年13歳。いつもゆったりマイペース。みんなに愛されたおまんじゅう顔のパグ犬です。
小麦
2012年生まれの女の子。特技は変顔。
リン
サヤの実家で暮らしているラブラドールMIX。甘えん坊で食いしん坊な10歳の女の子。
カメッシメッシ
2014年6月10日に家族になったクサガメの男の子。サヤ父がリンの散歩中に拾ってきました。道路を歩いてたらしい。・・詳細は謎のミステリアスタートル。
小豆
2016年生まれの女の子。髪が重力に逆らい気味。
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ポチッとお願いします☆
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ようこそ☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
+1


検索フォーム
お知らせ etc



日本サービスドッグ教会


東北関東大震災 緊急支援クリック募金



お気に入りブログ リンク
☆彡。・*.☆彡。・*.☆彡
リンクフリー・連絡不要です♪
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆彡☆彡☆彡