飛んじゃダメ

大変ご無沙汰しております。

私としたことが風邪を引いて熱出したりしておりました。
でもおこめも小麦もお利口にしててくれたので、非常に助かりました( ´ ▽ ` )ノ

03284.jpg



で、私が回復したと思ったら、今度はおこめが体調不良に・・・。
なんと、食欲がなくなったんです。
あのおこめが。
ゴハンの時間が何よりも楽しみなおこめが。

すぐさま夫に病院に連れて行ってもらい、検査してもらいました。
点滴もしてもらったみたいなのですが、その日も食欲がなく、しまいには嘔吐。
ほんとにほんとに心配しました。
でも、見た感じはいつも通り元気いっぱい。


03286.jpg



次の日、病院から検査結果の連絡が!
異常なし!!
よかった~~~!!
ただ、ある数値が少し高いらしく、食あたりなどの場合にその数値が高くなるのだとか。

で、いまはすっかり回復しました!!
おそらく何か変な物でも食べたんじゃないかと。
散歩のクンクンの最中が怪しいですな。
夜だと見えにくいので見逃していたのかも。
注意しないとですね('Д`◆)



03283.jpg



で、食あたりの方は一件落着なんですが、その時病院で夫が先生に言われた衝撃の一言がこちら。



「飛び跳ねたりさせちゃダメ!!」


・・・え?
そうなの??
ダメだったの???


もうびっくりですよ。
ダメなんですって。
フレブルは。
この体型で飛ぶのは、小錦がジャンプしているようなものなんですって。
そりゃ大変。
今はなんともなくても、将来的にヘルニアになったりする可能性が極めて高いとのこと。

知らなかった。
飛び跳ねることに危険を伴う犬がいるなんて。

おこめは基本、夫や私にしか飛びつかないので、これはこれでいいかぁと思っていたのですが、ダメでしたね。
おこめ、ごめんよ。
お父さんとお母さんの勉強不足だったよ。


おこめさんに結果報告。
お風呂の前で夫の出待ちをしているおこめさんに。

すみませーん、お忙しいところ悪いんですけど、ちょっとお話が・・・。

03285.jpg


いやあの、ですね。
実は・・・ (略)



03282.jpg


・・・(・∀・)


ご納得いただけないまま今日を迎えております。
根気よくわかってももらわねば!!


とりあえず、我が家はみんな元気です(*´∀`)b



03281.jpg

↑久々登場モモタロウさん。
モモタさんには縁のないことでしたねぇ。

それはそれで可愛かったな~(*'U`*)



飛べないことに戸惑うおこめに、応援クリックをお願いします(* _ω_)


おこめをポチッとお願いします♪ ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

モモタロウもポチッと♪ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。
よかったら応援してください♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

にゃーーー
小麦ちゃんもおこめちゃんもモモもかわゆす~

おこめちゃん無事でよかったね❤

わんちゃんはしゃべれないから心配だよね!!
おこめちゃんは相変わらず出待ちのお仕事かかさずですね(笑)

ちぃみなちゃん

うん、ほんと無事で良かった(*'U`*)
食欲無いのはホント心配になるよ~。

ええ、出待ちはかかしません(*-∀-)
管理人

サヤ

Author:サヤ
フレブルの女の子「おこめ」と人間の女の子「小麦」、トイプードルの女の子「うにん」を娘にもつ主婦のサヤです。ずぼらだけどイクメンの夫と5人でのんびり楽しく暮らしています。

おこめ
2011年10月3日に我が家の家族になったフレンチブルドッグ。ちょっと人見知りの推定10歳の女の子。
うにん
2015年8月19日に家族になったトイプードルの6歳の女の子。おこめと同じくアグリ犬猫里親会からやってきました。
モモタロウ
先代のわんこ。享年13歳。いつもゆったりマイペース。みんなに愛されたおまんじゅう顔のパグ犬です。
小麦
2012年生まれの女の子。特技は変顔。
リン
サヤの実家で暮らしているラブラドールMIX。甘えん坊で食いしん坊な10歳の女の子。
カメッシメッシ
2014年6月10日に家族になったクサガメの男の子。サヤ父がリンの散歩中に拾ってきました。道路を歩いてたらしい。・・詳細は謎のミステリアスタートル。
小豆
2016年生まれの女の子。髪が重力に逆らい気味。
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ポチッとお願いします☆
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ようこそ☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
+1


検索フォーム
お知らせ etc



日本サービスドッグ教会


東北関東大震災 緊急支援クリック募金



お気に入りブログ リンク
☆彡。・*.☆彡。・*.☆彡
リンクフリー・連絡不要です♪
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆彡☆彡☆彡