初ベビマ

今日も良いお天気でしたね~♪
今日は勇気を振り絞って、洗濯物を外に干してみました。
花粉・・・ もう大丈夫だよね??(*・ε・*)


では本題に。

先日行ってきたベビーマッサージ。
一言で申しますと

「すごく楽しかった(*゚∀゚*)!」

って、幼稚園児並みの感想ですが、これが一番しっくりくる言葉なもんで。


ベビーマッサージって、私は弟の彼女に聞いて初めて知ったんですが、世の中ではけっこうメジャーなんですかね?
ネットで見ると「ベビマ」って略されてるくらいだから、メジャーなのかな(・∀・)

何をするかというと、言葉の通りベビーにマッサージをするわけなんですが、これが不思議とマッサージする側のお母さんが癒されちゃうという素敵なマッサージなんです。
もちろん赤ちゃんも気持ちいいんですけどね。
でも、お母さんが赤ちゃんの肌に触れて声を掛けながらマッサージすることで、お母さんにも良い効果が表れるんです。
そして実際ほんとに癒されて帰ってきました(*'U`*)


04111.jpg



先生は、11歳と3歳のお子さんがいる美人ママです。
11歳のお子さんがいるようにはまったく見えなかった!!
私が娘だったら間違いなく自慢しちゃう( ゚∀゚)

小麦はそんな先生に終始釘づけでした。
いや、ほんとに。
ほぼ私の方向いてくれず(笑)

その模様はコチラで!!


レッスンの最後に頂いた手作りチーズケーキは絶品でした☆
お菓子作りはストレス発散だとおっしゃってましたが、うらやますぃ。
私もサラッとケーキを作れるママになりたいな(* ゚Д゚)


04112.jpg



一緒にレッスンを受けた方は、偶然にもご近所さんで、良いママ友になれそうな予感♪
レッスンはあと2回あるので、その間に距離が縮むといいな。

レッスンの後に出産の時のこととか、育児について色々お話したんですが、やっぱり実際に同じくらいの子を育てている人と話すと安心しますね。
今はネットを見れば大抵のことは解決するけど、やっぱり違うわ。生の声っていいわ。って思ったベビマ初体験の1日でした(*´ー`*)



04114.jpg


そんな気がしている小麦に愛のポチっをお願いします(*ノД`)ノ



2つのランキングに参加しています。
よかったら応援してください♪

おこめをポチッとお願いします♪ ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

モモタロウもポチッと♪ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





これ、買おうかどうか迷い中。
スポンサーサイト

テーマ : ベビマ☆★
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

 「気持ちええわぁ」の顔!
 かわいすぎです!!いい味だしてるベビさまですね(笑)

*nachi*さん

変顔得意なんです(笑)

No Subject

おこめママ~!

おこめしゃんの首のサイズ教えて♡

No Subject

小麦ちゃん、表情が出てきてこれまた可愛い~~(萌)
今のところパパ似ですかね?

迷ってる首浮き輪!
今日ちょうど美容院でお隣のお客さんが話していました、
欲しいって。
でもその後聞いてなかったな~残念だ~~><
その昔、お風呂の浮き輪をチビに買ってみましたが
ほぼ使わなかったです・・
でも首の浮き輪はなんだか面白そうですね~~

くぅママさん

すみません!
さっきメールしました!
確認お願いします(*vωv)

akeさん

そうなんです、だんだん表情が出てきました!
ブチャイク顔が多いですが(笑)
パパ似ですね~( ^ω^ )

首浮き輪、気になってる人多いんですね!
買っちゃおうかなぁ(*´・v・`)

No Subject

ブログ拝見させていただきました~なんかたくさんお褒めのお言葉頂いてありがとうございます(#^.^#)

スイマーバ使えるのは今だけなのでいいかもしれませんね♪
うちの息子君が赤ちゃんの時はその存在を知らなかったので(泣)使ってみたかったです~

お首だけ浮いている姿可愛いですものね❤

まおりん先生

訪問&コメントありがとうございます♪
スイマーバ、やっぱり良さそうですよね~( ゚∀゚)
買っちゃおうかなぁ☆

No Subject

本当に気持ち良さそうなお顔~(笑)
ベビマ…関係ないけど私も参加したい(爆)

何でおこめちゃんがスヤスヤ眠ってるんだろう ぷぷっ!!

写真を見てるだけで癒されました♪
ありがとう♥

かずみんさん

関係ないけど申し込んでみてください(爆)

かずみんさんを癒せて良かったです(*'ω`*)ゞ
管理人

サヤ

Author:サヤ
フレブルの女の子「おこめ」と人間の女の子「小麦」、トイプードルの女の子「うにん」を娘にもつ主婦のサヤです。ずぼらだけどイクメンの夫と5人でのんびり楽しく暮らしています。

おこめ
2011年10月3日に我が家の家族になったフレンチブルドッグ。ちょっと人見知りの推定10歳の女の子。
うにん
2015年8月19日に家族になったトイプードルの6歳の女の子。おこめと同じくアグリ犬猫里親会からやってきました。
モモタロウ
先代のわんこ。享年13歳。いつもゆったりマイペース。みんなに愛されたおまんじゅう顔のパグ犬です。
小麦
2012年生まれの女の子。特技は変顔。
リン
サヤの実家で暮らしているラブラドールMIX。甘えん坊で食いしん坊な10歳の女の子。
カメッシメッシ
2014年6月10日に家族になったクサガメの男の子。サヤ父がリンの散歩中に拾ってきました。道路を歩いてたらしい。・・詳細は謎のミステリアスタートル。
小豆
2016年生まれの女の子。髪が重力に逆らい気味。
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ポチッとお願いします☆
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ようこそ☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
+1


検索フォーム
お知らせ etc



日本サービスドッグ教会


東北関東大震災 緊急支援クリック募金



お気に入りブログ リンク
☆彡。・*.☆彡。・*.☆彡
リンクフリー・連絡不要です♪
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆彡☆彡☆彡