今日の出来事②

昨日の続きです。


そんなわけで、ルンルンで家に帰ってきたんですが、なんと家に入れないΣ(゚Д゚)

この日はですね、朝から妹が訪ねてきてたんです。
で、妹も用事があったようなんですが、私の方が家を早く出るので鍵を一つ渡してたんですね。ポストに入れといてね、と。

で、我が家の玄関の鍵穴は上下に2つありまして、その二つの鍵穴に挿す鍵が別々なんです。
私が持って出たのは上の鍵穴に挿す鍵。妹に渡したのは下の鍵穴に挿す鍵。
妹が下の鍵をかけてお出かけ。その鍵を玄関の扉についているポスト(家の中からじゃないと中身が取れない)に入れて。

・・・ポストって階下のポストやね~~~~んo(TωT)o笑

ってことで家に入れず。
言わなかった私が悪いのでいいんですけどね(・ω・)


で、マンションの掲示板に書いてあった緊急連絡先に電話して管理会社の番号を聞き連絡。
鍵は貸し出せるが取りに来てもらわないと渡せないとのこと。
なんとなくそういう場合って持ってきてくれたりするのかなぁなんて思ってたので、勝手にちょっとがっかりしたんですが、まぁしょうがない。車で行けば5分くらいの距離だし。
しか~し、この時の電話の対応があまりヨロシクなくて、「そういえば!」と思って尋ねたんです。
何をかと申しますと、今の部屋のドアの建付け等諸々なおしてほしい所があったので、それについて以前から問い合わせてたにも関わらず『音沙汰無し』な件にについて。
入居した時点からなので、費用はかからずなおしてくれると電話では言われてたんですが、一向に連絡がない。私からも夫からもかけてるのに。
で、その件について尋ねたところ↓

電話口の女性:「そんなはずはないんですけどねぇ。」

・・・そんなはずあるから言ってるんですけど(=ω=メ)

なに?そのはなっから顧客を信用していない反応は(゚Д゚))
ビックリするわ。と思いつつ、いや本当だから何とかしてよと。いつ連絡くれるのかと。尋ねたわけですよ。
そしたら↓

電話口の女性:(担当してるのは)「私じゃないので今すぐは分かりかねます。」


・・・Σ(・ω・ノ)ノ

オーマイガッ。

ツッコむのはめんどうだったので、なるほど、と。
んで結局確認して今日中に連絡くれるってことになったんです。


で、その間に私は車に乗って鍵の受け取りにその管理会社の本社へ。

その間にその会社からの着信があったので、到着して駐車場に停めてから折り返し。
責任者と名乗る方からでした。
その彼の言い分はこちら↓

・私の所まで情報が上がってこなかった
・この電話番号は総務に繋がるから、担当部署まで要件が伝わらないことがある
・直接お客様対応をする関連会社から謝りの連絡が入った(つまりそっちのミス)


などなど。

04245.jpg



ツッコみどころ満載だよ、責任者さん。
で、私からだけじゃなくてその後うちの主人も連絡してるんですが?
しかも担当部署の番号に直接。
これはどう説明してくれるのかしら?

「確認しましたが誰もそういった電話を受けたものはおりません。」


04251.jpg

・・・ファーーーーッ〇!!!!!


いやさすがに私も色々質問攻めにしてしまいましたよ。
でも言い訳のオンパレードでビックリ。

最終的にはすぐに動いてもらうということと、もしまた何かあったときの連絡先はここで間違いないのね?ということを少ししつこいくらいに確認して終話。


で、鍵を取りに本社の中へ。

「あの~、先ほどお電話した〇〇ですけど・・・」

受付に出てきた女性:「あっ!はい!!承っております!!」←どーみても焦ってる

で、案内された椅子に座りかけたところで、事務所だと思われる奥の方から私のケータイ番号を叫ぶ声が・・・。

「そういうことはぜったいすぐに連絡しろよ!!」って声も。

おそらく担当者と電話で話していて、電話している人とは別の人が連絡先である私の番号を伝えるために叫んでた模様。
にしてもさぁ・・・。
それ私の個人情報なわけで・・・。

受付の女性の顔は明らかにひきつってましたよ。


で、そのあとは別の女性(たぶん一番最初に電話に出た人)が超低姿勢で接客してくれました。

04246.jpg



こちらも最後は好印象でと思い、
「しつこくてすみません。」
と嫌味っぽくなくいい人風でその場を後にしましたとさ。



そんなわけで、久々にイラッとしました。
そして嫌な客になってしまっていたかも。

どんなときでも大きな心を持っていられる人になりた~~~~い!!!!!



長くてすみません!!
最後まで読んで頂き、ありがとうございました( ≧Д≦ )

書いたらスッキリ(・∀・)
明日は癒しのワンコ話を☆


2つのランキングに参加しています。
よかったら応援してください♪

おこめをポチッとお願いします♪ ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

モモタロウもポチッと♪ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

イラッとすることなのに、ちょいちょい出てくるおこめさんに癒しを頂いちゃいました☆
パパさんに抱っこされている所なんて、かわゆすぎです♪
その格好、アンリもしますよ~。パパに抱っこしてもらっているときは特にww

あんママさん

癒しを提供できたなんて、予想外でしたが(笑)良かったです♪
ブヒちゃんはみんなこんな面白い恰好するんですかね?(* ´艸`)
人みたいで可愛いですよね♡
管理人

サヤ

Author:サヤ
フレブルの女の子「おこめ」と人間の女の子「小麦」、トイプードルの女の子「うにん」を娘にもつ主婦のサヤです。ずぼらだけどイクメンの夫と5人でのんびり楽しく暮らしています。

おこめ
2011年10月3日に我が家の家族になったフレンチブルドッグ。ちょっと人見知りの推定10歳の女の子。
うにん
2015年8月19日に家族になったトイプードルの6歳の女の子。おこめと同じくアグリ犬猫里親会からやってきました。
モモタロウ
先代のわんこ。享年13歳。いつもゆったりマイペース。みんなに愛されたおまんじゅう顔のパグ犬です。
小麦
2012年生まれの女の子。特技は変顔。
リン
サヤの実家で暮らしているラブラドールMIX。甘えん坊で食いしん坊な10歳の女の子。
カメッシメッシ
2014年6月10日に家族になったクサガメの男の子。サヤ父がリンの散歩中に拾ってきました。道路を歩いてたらしい。・・詳細は謎のミステリアスタートル。
小豆
2016年生まれの女の子。髪が重力に逆らい気味。
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチッとお願いします☆
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ようこそ☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
+1


検索フォーム
お知らせ etc



日本サービスドッグ教会


東北関東大震災 緊急支援クリック募金



お気に入りブログ リンク
☆彡。・*.☆彡。・*.☆彡
リンクフリー・連絡不要です♪
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆彡☆彡☆彡