パトロール

おこめさん、パトロール中。


04271.jpg


心の目で色んな情報キャッチ中。


04272.jpg


平和を守ってるのだよ。


04273.jpg


リラックスしてるかに見せかけて・・・


04274.jpg


すぐ出動可!!










ところで、昨日の記事の内容について誤解の無いよう申し上げておきますと、

私は決してノーリード賛成派ではありません。
ただ、ノーリードで安心してお散歩できる飼い主と犬の関係を尊敬しています。

私は小学生の頃、その時飼っていた最愛の犬を交通事故で亡くしました。
私が散歩している時に。
詳細は省きますが、普段では考えにくいことがその時起こりました。
目の前が真っ白になりました。例えではなく、本当に。

それ以来、私のリードを持つ手には自然と力が入ります。
自分の犬が誰かを傷つけてしまうことももちろん怖いですが、それ以上に私は、自分の犬が傷つくことの方が怖いんです。
今でも、どの犬を散歩するときにも緊張し、必要以上に心配してしまいます。

なので余計にノーリードでお散歩できる飼い主と犬がまぶしく見えてしまうのかもしれません。
余程の自信がないと無理だと思うから。


実際にはできなくても、そうできる関係は築いておきたいなぁと思う今日この頃です。






2つのランキングに参加しています。
ポチッとしてくれたら嬉しいです♪

おこめをポチッとお願いします♪ ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

モモタロウもポチッと♪ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _*)>
励みになってます!!



スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅れましてのコメント失礼します。
交通事故でのワンちゃんの死、想像を絶する辛さだったでしょうね・・・・。
小学生だったサヤさんの気持ちを考えると、とても悲しくなります。
サヤさんがまたワンちゃんを飼えるようになって良かったです。

うちのアンリさんもここに引っ越してくる前に何度か脱走しましてね、車通りが結構ある場所で猪のようにバビューン!!と行ってしまうものですから。
何度ゾッとしたことかしれません。
なのでこの家に越してきてからは、お外に出る前には絶対に待て!させてから。というルールを作りました。
そのおかげか加齢からか(笑)脱走しなくなりました。

家の中だけじゃなく、外でも絶対の信頼が出来ているって凄いですよね。
半年トレーニングしてますが、そこまでの領域には行ける気がしません(汗
うちの周りではおばあさんとお散歩しているワンコって、ゆっくりおばあさんペースで歩いている子が多くて見ていてホノボノします♪

あんママさん

お返事おそくなりましたi-201

あの時は、きつかったですね。
目の前が真っ白になるって、本当なんだ・・・っていうことを知りました。
あの子の死を無駄にしないよう、生きていかなければと思います。

脱走した時のダッシュには、本当に寿命を縮められますよね。
待てが出来るのと出来ないのじゃ全然違いますよね!
アンリちゃん、お利口さんになったんですね( ^ω^ )

あんママさんのコメントを見て思ったんですが、もちかしたらワンちゃんは飼い主をちゃんと見て甘えたり支えたりしてるのかもしれませんね。
だからおばあちゃんと過ごしているワンちゃんはゆっくり歩いたり、おとなしかったりするのかも・・・なんて思いました。
パピーだったらそうもいかないでしょうけど(^◇^;)

アンリちゃんはきっとママやパパは自分を守ってくれるっていう絶対的な安心感があったから元気に脱走(笑)したのかもしれませんね(*^-^*)
管理人

サヤ

Author:サヤ
フレブルの女の子「おこめ」と人間の女の子「小麦」、トイプードルの女の子「うにん」を娘にもつ主婦のサヤです。ずぼらだけどイクメンの夫と5人でのんびり楽しく暮らしています。

おこめ
2011年10月3日に我が家の家族になったフレンチブルドッグ。ちょっと人見知りの推定10歳の女の子。
うにん
2015年8月19日に家族になったトイプードルの6歳の女の子。おこめと同じくアグリ犬猫里親会からやってきました。
モモタロウ
先代のわんこ。享年13歳。いつもゆったりマイペース。みんなに愛されたおまんじゅう顔のパグ犬です。
小麦
2012年生まれの女の子。特技は変顔。
リン
サヤの実家で暮らしているラブラドールMIX。甘えん坊で食いしん坊な10歳の女の子。
カメッシメッシ
2014年6月10日に家族になったクサガメの男の子。サヤ父がリンの散歩中に拾ってきました。道路を歩いてたらしい。・・詳細は謎のミステリアスタートル。
小豆
2016年生まれの女の子。髪が重力に逆らい気味。
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチッとお願いします☆
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ようこそ☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
+1


検索フォーム
お知らせ etc



日本サービスドッグ教会


東北関東大震災 緊急支援クリック募金



お気に入りブログ リンク
☆彡。・*.☆彡。・*.☆彡
リンクフリー・連絡不要です♪
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆彡☆彡☆彡