スポンサーサイト


交流会

行ってきました!
交流会!!

いや~~~
楽しかった~(*>∀<)ノ))★

ワンコだらけ!!
パラダイス(*´ω`*)

色んなワンちゃんがいて、キョロキョロし通しでした。
楽しすぎて写真を撮るのを忘れるくらい。

・・・てなわけで、あんまり写真撮れずじまいでございました(;゚ε゚´)a


埼玉は入間郡にあるドッグランを貸し切って行われた交流会。
こんなのどか~な素敵なところにそのドッグランはありました。

05134.jpg


会場はたくさんの犬と人とで大盛り上がり!

05135.jpg


ドッグトレーナーさんによるトレーニングを体験できるイベントや仮装大会など、とても楽しい時間を過ごさせていただきました♪

トレーニングゲームでは、プチプチ(梱包に使うやつ)の上を飼い主さんと一緒に歩くっていうのをやったんですが、おこめはハンデがある子ということで、最初に名前を呼ばれて皆さんの前でウォーキング with 父さん♪

私は小麦をあやしながら遠くから見ていて、残念ながら写真は無いんですが、お利口に歩いてました(*'U`*)
会場にいらした皆様、遠くからニヤニヤしてた怪しい女はおこめ母です。

後で夫から聞いたんですが、周りにいた方に「ハンデがあるように全然見えないですね!どこが悪いんですか?」と聞かれたそう。
それを聞いて、すごく嬉しかったです。
私たちにとっては、おこめの目が見えないことはハンデではなくて一つの個性。日々の生活に支障はないし、なにより毎日ハッピーです!
だから、おこめがハンデが無いように見えるのは、元気でハッピーに見えるってことかなぁ と、嬉しく思いました。

そんなおこめさん、チマチョゴリを着て仮装大会にも出場しました!
結果は残念ながら優勝はできませんでしたが、皆さんの前で立派にモデルウォークしてましたよ(* ´艸`)

で、これも写真無しです(・∀・)


ではここから写真オンパレードで。


05131.jpg

イベント前のフリータイムは木陰でまったり。


05136.jpg

ゴるさん!!
会いたかったよ~!!
このゴるさんことパグのゴるゴちゃんこそが、実は私たち夫婦がアグリさんと繋がるきっかけとなってくれたワンちゃんなんです。
この子がいなければ、そしてゴるさんママがいなければ、私たちとおこめがこうして今一緒にいることはなかったと思います。
相変わらずの可愛いお顔(*´ω`*)
そして予想はしていましたが、やはりママさんもめちゃくちゃ可愛らしいお方でした!
お会いできて嬉しかったです!
色んなお話をしていただいて、ありがとうございました!
ゴるさんとゴるさんママについてはコチラで♪

05137.jpg

おこめは興味津々。ゴるおじさまはどーでもよさそう(笑)


05138.jpg

この子はゴるさんに会いに行った譲渡会で一度会ってるワンちゃんです。
その時はガリガリで毛も丸刈りちゃんだったのに・・・
こんなにピッカピカになるなんて(泣)
家族の愛ですね(*vωv)
ママさん、美人でした~!!セレブ感たっぷりのグッドスメルが(* ゚Д゚)


05139.jpg

もうね、なんていうか、かわいさハンパなかったですよ、このふたり。
見た目も触り心地もぬいぐるみでした(*´∀`*)


051310.jpg

なんだか見られているような・・・。
いや、確実に見られている。
視線を感じまくるわっ!!
と思ったら正面3メートル先くらいにこの顔が(笑)

この子、おこめに似てませんか?
実はおこめと一緒に遺棄されてた子なんです。
もしかしたらおこめと姉妹かもしれないツバキちゃんです。


051314.jpg

甲斐犬ミックスのこのワンちゃん。
めちゃくちゃタイプ(*'U`*)
なのに見とれるだけで触れなかった。後悔・・・(´Д`)


051312.jpg



05132.jpg



05133.jpg



051311.jpg



051313.jpg

↑この写真のお嬢ちゃんは、ツバキちゃんのお姉ちゃんです。
この子は将来、なにかしらで動物と関わっていくんじゃないかなぁと、なんとなくそう思いました。
ワンちゃんが好きで好きで仕方ない!っていうのがすごく伝わってきたなぁ。
とっても可愛い女の子で、小麦もこんな風になってほしいなぁなんて思ったり。


051315.jpg



051316.jpg



051317.jpg



051318.jpg


こんな感じでめちゃくちゃ楽しい一日でした!
おこめもすごく楽しそうで、やっぱりワンちゃんがいる場所で遊ぶのは楽しいんだなぁと再確認できました。
目が見えないのでドッグランはどうなのかなぁって思ってましたが、全然問題なしだったので、今後はドッグランにも積極的に出かけようと思います。


あ、そうそう。
おこめさんたら「お茶目だったで賞」を受賞し
プレゼントまで頂いちゃいました(≧∀≦)

051322.jpg


051323.jpg

高そうなおもちゃ(*゚∀゚*)!
やったねおこめ!!
お茶目で得したね!!(笑)


アグリ犬猫里親会の関係者の皆様、大変お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!!



この日は母の日だったので、帰る前に一旦夫の実家へ。
お母さんにお花を渡して、家族団らん。

おこめ、撃沈(笑)

051321.jpg


その後家に帰ってからも

051324.jpg

おもちゃまみれで爆睡(・∀・)
おもちゃを漁って、遊ぶのかと思いきやそこに腰を下ろしてお休みになられました(笑)

暑い中たくさん遊んで相当疲れたんだろうなぁ。

小麦も最後までいい子にしててくれてありがとね。
ふたりとも、お疲れ様でした(*vωv)


母になって、母の日に思うことは

「感謝されたいなんてこれっぽっちも思わないなぁ」

ということでした。


きっと、世の中のお母さんたちもそうなんですよね。

でも感謝させてね、お母さん。




051319.jpg

おこめ、小麦。
私を母にしてくれて、ありがとう。


051320.jpg


おこめ。
あなたに感謝してる子達が、この世界にはたくさんいるよ。

その子たちが今、幸せでありますように。





長くてすみません。
最後まで読んで頂いてありがとうございます<(_ _*)>


おこめをポチッとお願いします♪ ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

モモタロウもポチッと♪ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _*)>
励みになってます!!
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しかったご報告なのに、なんででしょうね。
号泣しながら読んでしまいました。
陰ながら応援しているだけの私ですが、たくさんの愛情をもらってキラキラしてる子達を見てるだけで、感無量。
その一言に尽きます。

おこめちゃんも他の子にも負けないくらい、いつも良い顔してますよ♪
おこめちゃんがサヤさんの子になってくれて本当に良かったです。

それにしても、最後の「感謝されたいなんて思わない。」「母にしてくれてありがとう。」にはグッと来ました。
本当にその通りです。
子供が生まれてから、毎年母に日にささやかなプレゼントをしてくれる旦那。逆に感謝しきりです。

おこめちゃんもお母さんなんですよね。
今のおこめちゃんのように、幸せな犬生を送っていますように。


No title

4ヶ月の小麦ちゃんを連れて、よくぞお越しくださいました!
本当にありがとうございました~~そしてお疲れさまでした!
ゴるさんのリンク先を開いて笑っちゃった(笑)そういえばこんな記事書いたっけな~!と^^
出会うべくして出合ったワンコとご家族ですね。もちろんおこめちゃんも♪

おこめちゃん、本当にお目目を忘れそうになりますよ。
小麦ちゃんもワン好きな優しいお子さんになるでしょうね。

あんママさん

あんママさんのような方が応援し、涙してくれてる。それがボランティアさんやワンちゃんたちの力に、必ずなっていると思います!
おこめのことも見守っていただいて、本当に幸せに思います(*'ω`*)
ありがとうございます。

母になるって、幸せなことですよね。
毎年プレゼントをしてくれる旦那様、素敵~!!(≧∀≦)
やはりいいオンナのもとにはいいオトコがいくんですね(*'U`*)
うらやますぃ♡

おこめの子供たち、きっとたくさんいると思います。
幸せであることを心から願います。

akeさん

こちらこそお気づかい頂いてありがとうございました!!
おかげさまでとても楽しかったです!!
準備から当日まで、本当にお疲れ様でした!
いつかは私もそちら側にいけたらと思っております。

ゴるさんパワーは健在でしたね!
さすがの貫録(笑)

小麦もいろんなワンコを目の当たりにして、良い刺激を受けたと思います!
これからのおこめ&小麦がますます楽しみです(*´ω`*)

No title

おこめちゃんもママもパパも楽しかったでしょi-179
おこめちゃん、色んな方のブログに登場してたねi-199

これだけの数のワンちゃんが
一度は天秤にかけられた・・・

悲しいけど、今はみんな幸せで嬉しいよi-178

さっき記事におこめちゃんのこの記事
リンク貼っちゃった~i-229

はい!事後報告~i-230

くぅママさん

リンク、ありがとうございますi-237
事後報告、大歓迎ですi-278

沢山のキラキラした命に会えたこと、これが奇跡なんだということを忘れずに生きていかなければと思いました。

おこめ、色んな所に載せていただいて嬉しい&恐縮です~i-238i-201
そして載せていただいた写真を見ながらニヤける親ばかな私です(笑)

幸せな笑顔が沢山見れて、とっても楽しい1日でした!!
管理人

サヤ

Author:サヤ
フレブルの女の子「おこめ」と人間の女の子「小麦」、トイプードルの女の子「うにん」を娘にもつ主婦のサヤです。ずぼらだけどイクメンの夫と5人でのんびり楽しく暮らしています。

おこめ
2011年10月3日に我が家の家族になったフレンチブルドッグ。ちょっと人見知りの推定10歳の女の子。
うにん
2015年8月19日に家族になったトイプードルの6歳の女の子。おこめと同じくアグリ犬猫里親会からやってきました。
モモタロウ
先代のわんこ。享年13歳。いつもゆったりマイペース。みんなに愛されたおまんじゅう顔のパグ犬です。
小麦
2012年生まれの女の子。特技は変顔。
リン
サヤの実家で暮らしているラブラドールMIX。甘えん坊で食いしん坊な10歳の女の子。
カメッシメッシ
2014年6月10日に家族になったクサガメの男の子。サヤ父がリンの散歩中に拾ってきました。道路を歩いてたらしい。・・詳細は謎のミステリアスタートル。
小豆
2016年生まれの女の子。髪が重力に逆らい気味。
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ポチッとお願いします☆
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ようこそ☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
+1


検索フォーム
お知らせ etc



日本サービスドッグ教会


東北関東大震災 緊急支援クリック募金



お気に入りブログ リンク
☆彡。・*.☆彡。・*.☆彡
リンクフリー・連絡不要です♪
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆彡☆彡☆彡
