足利フラワーパーク

先週の日曜日に、私の母を連れて足利フラワーパークに行ってきました。
一週間遅れですが、母の日のプレゼントに♪

義父が以前行って、藤がものすごくきれいだったからとおススメしてくれたので( ^ω^ )


前日から実家に泊まったんですが、
おこめとリンの興奮に小麦も反応して、てんやわんや(笑)
今回はいつにも増しておこめがしつこい(笑)

05222.jpg


おかげで夜はみんなぐっすり。

05221.jpg


で、次の日はワンズはお留守番で朝から元気に出発~♪
サヤ母がおにぎりを作ってくれて車で食べたんですが、私が小さいころは朝からお出かけの時はよく車でおにぎりを食べたなぁと懐かい気分に。
お母さんの握ってくれたおにぎりって、なんであんなに美味しいんでしょうかね?
自分で握るより数倍美味しく感じる(。・ω・。)

2時間くらいで到着。
けっこう人がたくさん。
あれ?ワンちゃんがいる。
ここペット入園禁止のはずじゃ・・・ と思ったら、なんと入り口付近にペット預り所が!!
なるほどぉ。
最近増えてきましたよね、ペットを預かってくれるテーマパーク的なとこ。
それだけ需要があるんですよね。
でも、うちのおこめさんとリンさんは、お家でお留守番の方がはるかにストレスが少ないと思われます(・∀・)
リンにいたっては、暴れん坊過ぎて受け入れてもらえないかも(笑)

そんなこんなで、さぁ!いざ入園!

るんるんる~ん♪

ん?
あれ??


残念~~~(泣)
楽しみにしていた藤の花は終わっちゃってましたo(TωT)o
GWあたりが一番の見頃だったみたいですね。

でも黄色い藤はなんとか咲いてました☆

05224.jpg


小麦ちゃんは寝起きでこんな顔

05223.jpg


この日は薔薇が見頃でした♪

05225.jpg


05226.jpg


05227.jpg


05228.jpg


05229.jpg



メインの藤の木。
「素晴らしい」の一言。

052210.jpg


052211.jpg


052212.jpg


052218.jpg


素敵なガーデンも♪

052213.jpg

からの~~~

052214.jpg



木陰で休憩中の小麦とまりちゃん(サヤ母)(*'U`*)

052215.jpg


052216.jpg



この日一番私の目をくぎ付けにしたバーベナ。

052217.jpg

この配色、奇跡としか思えない。
南国の海のきれいなお魚たちを見たときと同じ感動を味わいました。
ビバ!自然界の神秘!!



最後にカメさんハッケーン!!

052219.jpg


052220.jpg


052221.jpg



東京ドーム7個分の敷地面積らしいんですが、意外とあっという間に周れちゃいました。

052222.jpg

小麦がいたのでちょうどよかったです。
暑かったので、あんまり長居できなかったので。


可愛らしい売店に藤の花のコスメなどが売っていて、欲しそうにしてたら
まりちゃん(サヤ母)が買ってくれました(・∀・)テヘ

母の日の感謝を込めて一緒に来たのに、結局母に甘えるっていう本末転倒ぶり。
こんな娘でごめんなさい(* _ω_)
ありがとうお母さん(*'U`*)

DSCF2291_R.jpg

藤色のクリームが、全身をしっとりさせてくれます!
超おススメです!!

DSCF2359_R.jpg

自然なお花の甘い香りがgood(*'ω`*)
これなら赤ちゃんを抱っこするママでも使えます♪



来年は藤の花が満開の時に行きたいな~。
またまりちゃんを連れて。




おこめをポチッとお願いします♪ ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

モモタロウもポチッと♪ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _*)>
励みになってます!!





コメントの投稿

非公開コメント

管理人

サヤ

Author:サヤ
フレブルの女の子「おこめ」と人間の女の子「小麦」、トイプードルの女の子「うにん」を娘にもつ主婦のサヤです。ずぼらだけどイクメンの夫と5人でのんびり楽しく暮らしています。

おこめ
2011年10月3日に我が家の家族になったフレンチブルドッグ。ちょっと人見知りの推定10歳の女の子。
うにん
2015年8月19日に家族になったトイプードルの6歳の女の子。おこめと同じくアグリ犬猫里親会からやってきました。
モモタロウ
先代のわんこ。享年13歳。いつもゆったりマイペース。みんなに愛されたおまんじゅう顔のパグ犬です。
小麦
2012年生まれの女の子。特技は変顔。
リン
サヤの実家で暮らしているラブラドールMIX。甘えん坊で食いしん坊な10歳の女の子。
カメッシメッシ
2014年6月10日に家族になったクサガメの男の子。サヤ父がリンの散歩中に拾ってきました。道路を歩いてたらしい。・・詳細は謎のミステリアスタートル。
小豆
2016年生まれの女の子。髪が重力に逆らい気味。
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ポチッとお願いします☆
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ようこそ☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
+1


検索フォーム
お知らせ etc



日本サービスドッグ教会


東北関東大震災 緊急支援クリック募金



お気に入りブログ リンク
☆彡。・*.☆彡。・*.☆彡
リンクフリー・連絡不要です♪
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆彡☆彡☆彡