掃除機

なんだか暑かったり涼しかったり台風だったり、
忙しい空模様ですね(*・ε・*)

猛暑日だった昨日、おこめは朝から掃除機を追い掛け回して自爆しておりました。

おこめは掃除機見ると戦闘モードになるんですよ。


超追い掛け回す。

そして捕える(掃除機のヘッドを)。



そんなわけで一通り追い掛け回した後のおこめさんがこちら↓

06214.jpg

まさか家の中で冷却タオルデビューをするとは・・・。
おこめのために買ったからいいんですけどね(・ω・;)

その前に、そこトイレ・・・( ノД`)



06215.jpg

で、冷却シートは使わないのね(^◇^;)



06216.jpg

あ、寝た。




掃除機が登場すると一瞬で戦闘モードになるおこめさんですが、私が「掃除機かけようかなぁ」と動き出した瞬間からソワソワし始め、なんなら私より先に掃除機の元へ。
心が読めるんでしょうか??


そんなにバテるなら戦わなきゃいいじゃん、というのは愚問のようです。


ちなみに邪魔だからバテないようにと予めおこめをソファに乗せておいても(1人じゃ降りられません)、掃除機の動向が気になってしょうがないおこめは、掃除機をかけ終わるまでずっとテンションMAX。
なので直接戦ってなくても息切れする始末・・・(・ω・;)

掃除機だけじゃなく、クイックルワイパーにも反応します。
テンションは掃除機の時ほどではないですが。
元はネズミ狩りの名手だったフレブル。
本能がそうさせるのか!?
だとしたらすごいなぁ、DNA。


夏本番になったら、我が家は掃除機をかけられないのか・・・
どうする私!?



悩める私とバテるおこめに応援クリックオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

↓ポチッと♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

↓こっちもポチッと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ていうか、主におこめの毛を吸うために掃除機かけてるのに、ついて回って動きまくるから吸うと同時に抜けてるんですけど・・・(泣)
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかですね、若かりし頃のアンリを見ているようです。笑
掃除機のヘッドが大好きで、毛をまき散らしながら追いかけ回していた日々が蘇ってきました!

も~~!なんて思いつつ、そんな姿がツボだったりするんですよね♪
ウチはも~~(-.-#)って掃除機でアンリを吸ってみた次の日からやらなくなってしまったんですけど・・・・。
それはそれで寂しかったりします。泣

ほう!これはネズミを捕っていた血筋なのか!とお勉強をさせていただきました。
性格もマイペースで猫っぽいのも今更ながら納得です☆

あんママさん

そうなんです!も~~と思うけど可愛いんですよね~(笑)
おこめは掃除機で吸っても全然ひるみません(・ω・;)
あんママさんのコメを読んで、もしかしておこめって2、3歳だったりして!?って思いました。6、7歳にしては行動が若い気が・・・。
ブログではまったり~な子に見えるかもしれませんが、実際は結構激しいです!でも家族以外の人の前ではおとなしい良い子です(笑)

逆になるほど~(*´・ω・。)
確かにおこめも猫っぽいです☆

管理人

サヤ

Author:サヤ
フレブルの女の子「おこめ」と人間の女の子「小麦」、トイプードルの女の子「うにん」を娘にもつ主婦のサヤです。ずぼらだけどイクメンの夫と5人でのんびり楽しく暮らしています。

おこめ
2011年10月3日に我が家の家族になったフレンチブルドッグ。ちょっと人見知りの推定10歳の女の子。
うにん
2015年8月19日に家族になったトイプードルの6歳の女の子。おこめと同じくアグリ犬猫里親会からやってきました。
モモタロウ
先代のわんこ。享年13歳。いつもゆったりマイペース。みんなに愛されたおまんじゅう顔のパグ犬です。
小麦
2012年生まれの女の子。特技は変顔。
リン
サヤの実家で暮らしているラブラドールMIX。甘えん坊で食いしん坊な10歳の女の子。
カメッシメッシ
2014年6月10日に家族になったクサガメの男の子。サヤ父がリンの散歩中に拾ってきました。道路を歩いてたらしい。・・詳細は謎のミステリアスタートル。
小豆
2016年生まれの女の子。髪が重力に逆らい気味。
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ポチッとお願いします☆
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆ようこそ☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
+1


検索フォーム
お知らせ etc



日本サービスドッグ教会


東北関東大震災 緊急支援クリック募金



お気に入りブログ リンク
☆彡。・*.☆彡。・*.☆彡
リンクフリー・連絡不要です♪
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆彡☆彡☆彡